お見積り

ご家庭向け

除菌と完全分解、洗濯機(洗濯槽)クリーニングなら結局、どちらを選ぶべきか?

公開日:2022年01月01日
更新日:2022年02月28日
ご家庭向け

ご存じでしたか?

洗濯機クリーニングには、2つの清掃方法があることを!

①洗濯機除菌クリーニング(分解を伴わない洗浄)
②洗濯機完全分解クリーニング(洗濯槽を取り出してまるごと洗浄)

①は、洗浄前に専用検査キット(ルミテスターなど)で洗濯槽内部の汚れを採取して、計測後に洗濯槽(脱水槽)を洗浄する方法です。洗濯槽(脱水槽)に発砲洗浄剤を入れて洗浄したあとに、除菌剤を入れて除菌します。※専用検査キットを使用しないところもあります。

イメージ的には、ご家庭で市販の洗濯槽クリーナーで行うお手入れ方法に近いかもしれません。

洗濯槽の分解を伴わない(洗濯槽を取り出さない)洗浄になりますので、洗浄後に目で確認できるのは、専用検査キット(ルミテスターなど)がある場合でも数値のみになり、洗濯槽(脱水槽)のアルミ部分の外側と底の部分などの見えない箇所の状態はわかりません。

 

②おそうじ革命はプロの技術で洗濯機を分解し、まるごと徹底的に洗浄します!

・プロの清掃でカビのニオイも完全除去
・洗濯機を分解して隅々まで洗浄
・洗濯槽クリーナーで落とせない汚れも完全クリーン
・洗濯機本体・内部・洗濯パンもしっかりお掃除します。
 ※洗濯パンはオプションです。

洗濯物の生乾きのようなイヤなニオイや、洗濯するたびに付着する汚れやカスといった、洗濯槽内部に原因がある問題も、洗濯機・洗濯槽の分解・徹底洗浄でしっかり解決できます!自分ではなかなか掃除できない洗濯槽のカビや汚れを、おそうじ革命では専用工具を使用して洗濯槽や各パーツをプロの技で徹底洗浄します。こびりついた頑固な汚れもカビも根こそぎ落として隅から隅まで清潔な状態に仕上げます。

洗濯機はカビ・雑菌が好む湿気やエサとなる汚れが多く、繁殖するのに最高の条件が揃っている場所です。

・エサとなる皮脂・洗剤カス
・エサとなる泥汚れ
・湿度が高い
・風通しが悪い

洗濯機を分解すると、付着した洗剤カス・ホコリ・繊維くずに加え、それらをエサにしたカビや雑菌も繁殖していることがあります。

 

ノーマルタイプ
8kg未満
17,600円

ノーマルタイプ
8kg以上
20,900円

乾燥機能付きタイプ
8kg未満
23,100円

乾燥機能付きタイプ
8kg以上
26,400円

動作確認

洗濯機の分解洗浄前にしっかりと動作を確認します。

徹底分解

専用の工具を用いて分解できるところまで徹底的に洗濯機を分解します。

洗浄

洗濯槽や部品の奥にこびり付いたカビ・汚れ・洗剤の残りカスを専用の洗剤を用いてしっかりと洗い流していきます。

通常のお手入れでは取りきれない細かな汚れまでしっかりと洗浄します。

組み立て

本体・部品の水気をしっかり拭き取り、元の状態に組み立てます。

組み立て完了後にしっかりと動作確認を行い、作業完了となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯機・洗濯槽の分解・徹底洗浄でしっかりキレイにいたします!

ぜひ当店におまかせください!

おそうじ革命 荒川西日暮里店
店長 菅井 実

 

 

   

新着ブログ

荒川区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命荒川西日暮里店!