簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

カビの洗剤、何を使う?

2018年05月15日(千葉市川店) ご家庭向け

先日、トイレの尿石の落とし方について書きましたが、「カビはどうやって落としたらいい?」というお問い合わせを頂きましたのでオススメの洗剤を紹介します。カビ用の洗剤と言うと塩素系のカビキラーが圧倒的に有名ですね。スーパーなどのプライベートブランドも塩素系なので成分的にはカビキラーとほぼ同様だと思います。我々プロもカビを綺麗にするのにやはり塩素系の薬剤を使います。ただ「あの塩素の匂いが苦手」と言う方や「お風呂そうじの時塩素系のカビ取り剤を使っていて気持ち悪くなった」と言う方や「小さな子供がいるので何と無く心配」と言う方もいらっしゃるかと思います。そこでオススメなのがサンデーペイントさんと言うメーカーさんが作られている「かびコロジ」と言う製品です。別にサンデーペイントさんから頼まれて宣伝している訳ではありませんが、試しに自宅で使ってみてなかなかよくできてるなと思いました。製品の説明ですが、成分は塩素系ではなく弱酸性です。乳酸が含まれていてその力でカビを落としたりするようです。「弱」とはいえ酸性なので塩素系の洗剤とは一緒に使わないで下さい。漂白作用はないので使う場所によっては塩素系の洗剤と比べれば汚れが多少残ると言うこともあるかもしれません。またいくらか独特の匂いはありますがそれほどきついものではありませんし雑巾で拭くなり水で流すなりすれば後に残りません。塩素系の洗剤に抵抗があるという方、ぜひお試しください。

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.