簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ブログ

お風呂です!

2018年06月02日(千葉市川店)

IMG_0027.jpgIMG_0026.jpgIMG_0028.jpg先日伺った市内の戸建て住宅にお住まいのS樣のご依頼は浴室の清掃でした。普段の掃除はよくされているようでカビもあまり無く全体的にはきれいな状態でした。ただ水垢や石鹸カスで鏡は真っ白で水栓金具(水が出てくるステンレスのパーツですね)も結構水垢がついてました。こうなると日常での清掃できれいにするのは難しいです。鏡については、業務用の粒子の細かいクレンザーと機械を使って汚れを丹念に落しました。水栓金具の水垢は酸性の洗剤を使ってきれいにしました。ご家庭でやってみるとしたらトイレの洗剤のサンポールをつけて台所用のスポンジについているナイロンの部分で擦ってみて下さい。ただしサンポールをつけたまま放置したりしないで下さい。また擦ったらすぐに水で流して下さい。そうでないとステンレスが変色しますので。

またS様から「鏡をきれいな状態のまま保つのはどうしたら良いですか?」という質問がありましたが、きれいなまま使うには鏡に付いている汚れは水道水に含まれるカルキが結晶化したものなので、鏡に水をつけたまま放置しなければいいわけです。その日最後にお風呂に入った人が、100円ショップで売っている水切りワイパーで鏡の水を切って下さい。そうすれば鏡はきれいな状態が保たれます。

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.