簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

トイレもきれいに

2018年06月30日(千葉市川店) ご家庭向け

トイレのお掃除ってなんとなく自分でできそうだけどなんか今ひとつきれいになってないって思いませんか?トイレのお掃除をご依頼になるお客様は、だいたい便器のふちに硬くこびり付いた尿石が気になる方か便器内の水ぎわにリング状に着いた黒い汚れが気にしている方、そのどちらかの方が多いです。今回は私のトイレ掃除の作業のご紹介です。まず換気扇のカバーを外して洗います。トイレの換気扇ってやたら埃が溜まっていると思いませんか?実はこの埃の正体はトイレットペーパーから出たちりです。窓の内側と網戸を拭きます。たいていは湿気で窓にも網戸にもカビが生えています。それから手洗いボールを外してタンク内をできる限りやります。ここもカビがすごいです。それから手洗いボールを戻して磨きます。水アカやくすみもなくなります。周りの壁にシミなどがあればそれも取ります。ステンレス製の配管もたいていは青さびが付いているのでそれも落とします。あとはメインの便器本体ですが、ボルトを外しウオッシュレットの便座を外し裏側や下」をふきます。便座カバーも外し傷がつきやすいので注意して拭きます。もちろんウオッシュレットのノズルも忘れません。一番大変なのは尿石や黒いリング状の汚れでしょうか?これらも丹念に落とします。あとは便器の周りの汚れを拭き、コードの上のほこりを取り床を磨きます。トイレをきれいにすると気持ちもスッキリしますよ。

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.