簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ブログ

エアコン のカビと汚れ

2018年07月21日(千葉市川店)

今回のお客様は、最近ほかの地方から転勤のため市内の賃貸マンションに越して来られた方でした。一般的に賃貸の物件の場合は不動産会社さんが、賃貸契約が結ばれるとお客様の入居前に部屋の中を全体的に業者を入れてクリーニングします。しかし浴室のエプロン内部とかエアコン の中とか一番汚れやすいけどあまり目につきにくいところまではやっていない事が多いです。

今回の場合もエアコン をつけたらしばらくして本体から水が漏れ出してきたという事で当店にクリーニングのご依頼がありました。最初にベランダに回りドレンホースというエアコンから出た水を外に排出するためのホースからドレンホースクリーナーという道具を使って中に詰まっているほこりの塊りを吸い出します。すると埃が取り除かれて勢いよくたまった水が流れてきます。ホースの詰まりを直した後はいつもの様にドライバーでパーツを外して本体高圧洗浄機でアルミフィンやドレンパンやシロッコファンについたカビや埃を洗い流して行きます。それから外したパーツ類を借りた浴室で洗い元どおり取り付けて完了です。ちなみにこちらのお宅では、越してきたばかりでもお風呂のエプロン内部もカビだらけでゴムパッキンもかなりカビが目立ちました。ゴムパッキンについたカビの汚れは、汚れが中に浸透しているので完璧に落とすのはかなり難しいのですが、今回は色々な洗剤を使いだいぶ目立たなくすることができお客様にも喜んでいただきました。

賃貸の物件にお住まいの方はなかなかお金をかけてハウスクリーニングを頼むという気には慣れないと思いますが、健康問題にも関わってきますのでエアコンやお風呂のカビなどが気になったらぜひご相談いただきたいと思います。IMG_0052.jpg

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.