簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

台所の換気扇、掃除方法

2018年08月08日(千葉市川店) ご家庭向け

IMG_0054 2.jpgどこのご家庭でもレンジフードの油汚れは悩みのタネではないでしょうか?台所の換気扇はぜひプロの清掃業者にお任せいただきたい場所の一つです。毎日お料理するので間違いなく少しづつレンジフードは油で汚れて行きます。自分できれいにしようと思っても油汚れがしつこくこびりついていてどうにもならない、そんな時はぜひご相談頂きたいと思います。今回はどういう手順で換気扇のクリーニングを行っているかというご案内です。まず外せるパーツを全て外します。整流板(換気扇の下についている四角い板です。ここにも換気扇から滴り落ちた油が溜まっていたりします)、金網状のフィルター、カバー、丸いファン(シロッコファン)電球などです。外した後はまず本体を洗剤をかけて塗装がハゲないように擦ります。完全に油汚れが落ちたところで洗剤を拭き取ります。次は外したパーツですが、基本的に容器に洗剤をためヒーターで熱します。その熱した洗剤にパーツをつけ置きし付着し固まった油を溶かして取り除きます。このようにしてきれいにした後は触ってもベタつかずサラッとしています。

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.