簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

戸建住宅のお風呂です

2018年08月31日(千葉市川店) ご家庭向け

今回のご依頼は郊外の戸建住宅にお住まいの比較的ご高齢のお客様からで、作業箇所は浴室でした。お住まいは築35年でお風呂もお客様曰く35年ぶんの汚れがついているとのことでした。

35年前の住宅ですので間取りはゆったりしていてお風呂も天井が高くて気持ちもなんというかのびのびしてくるように感じました。しかし広くて天井が高い分、お手入れは大変だと思います。実際に天井は湿気によるカビで黒ずんでいました。また壁は磁気タイルで水アカがこびりつき、ドアにも石鹸カスと水アカ、床も皮脂汚れや石鹸カスなどがついていました。

最初に電気のカバーを綺麗にするところから始めます。アルカリ性の洗剤をメラミンスポンジに含ませ電気のカバーの内側、外側をこすります。ホコリやカビや虫の死骸も落ちてきれいになりました。次に天井です。普通なら塩素系のカビ取り洗剤をスプレーしますが、面積が広いので天井全体に洗剤をブラシで塗り時間をおいて擦るようにしました。一度ではきれいにならないのでそれを何度か繰り返しました。次に壁ですが、磁気タイルの場合、塩ビの壁よりも汚れが落ちにくいので酸性洗剤とアルカリ性の洗剤を交互に使って何度も擦りました。ドアや床も酸性やアルカリ性の洗剤で主にステンレスブラシを使って擦りました。

途中でお客様からそうめんなどご馳走になりながら作業してかなり時間はかかりましたが、最終的に喜んでいただきました。

お風呂に限らず水周りは特に掃除が大変だとおもいますが、当店ではキッチンやトイレなどとまとめてご依頼いただくとお得な水周りセットというメニューもご用意しておりますので、ぜひご相談ください。IMG_0059.jpgIMG_0060.jpg

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.