簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

今日も浴室クリーニングです。

2018年09月01日(千葉市川店) ご家庭向け

IMG_0066 2.jpgIMG_0064 2.jpg今日のお客様は市内の戸建住宅にお住まいの主婦の方で浴室クリーニングをご依頼でした。特にカビが気になるとの事でした。実際、伺ってみるとカビだけでなく石鹸カスや水アカなどの汚れもついていました。

まず始めにはずせるパーツを全て外し洗剤につけ置きします。その後、基本は上から順番に汚れを落として行くのですが、ドアの水アカやバスタブや壁の石鹸カスが目立ったのでそのあたりから手をつけます。石鹸カスや水アカが単独でついているのではなく混ざった状態で壁などあちこちにこびり付いているので非常に厄介です。なぜならそれぞれの汚れに有効な洗剤が異なるからです。まず壁やバスタブの側面にアルカリ系の洗剤を塗り、専用のパッドで円を描くように擦ります。まあまあ落ちました。次に一旦洗剤を洗い流して今度は酸性の洗剤をかけながら擦ります。このようにアルカリ性の洗剤と酸性の洗剤で汚れが完全に落ちるまで交互に擦ります。きれいになるとバスタブや壁はツルツルしてきますし水栓金具は光沢が戻ります。ドアも本来の色が戻ります。

いちばん厄介なところがきれいになったらあとは上から順番に汚れを落としていきます。

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.