簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

おそうじロボット付きでもエアコンは汚れます!

2018年11月06日(千葉市川店) ご家庭向け

今回もエアコン清掃です。エアコン清掃と言えば我々清掃業者にとってエアコンシーズンと呼ばれる5〜7月か年末にご注文を頂くことが特に多いのですが、他のシーズンはエアコン清掃の作業が無いかというとそんな事は全く無くて、コンスタントにエアコン清掃の御依頼を頂いております。お客様からすれば、これらのエアコンクリーニングの繁忙期を避けて例えば年末前の今頃御依頼を下されば比較的ご希望の日程でお伺いできる可能性が高いと思います。

今回のご依頼は以前からの当店のお客様である都内のマンションにお住まいの方からで、「4〜5年前に買ったお掃除機能付きのエアコンをきれいにして欲しい」というものでした。機種は三菱の霧ヶ峰。ひとくちにお掃除ロボット付きのエアコンといってもメーカーにより構造が様々で比較的分解が容易なものもありますし、たいそう複雑で終わるまでとても時間がかかるものもあります。今回の霧ヶ峰は比較的、シンプルなつくりだと思います。何よりそれぞれのパーツに分解や組み立ての際の手順が書かれているのが嬉しいです。写真は分解した後、熱交換器と作業後に出た汚水(エアコン内部の汚れが溶け込んだ水)です。お掃除ロボットと言ってもエアコン全体をきれいにするわけではなくあくまでもフィルターのほこりを取るだけです。これらの画像を作業終了後にお客様に見ていただいたらビックリされて「お掃除機能付きでもエアコン清掃は必要だね」とおっしゃっていました。IMG_0089.jpgIMG_0091.jpg

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.