簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

古いエアコンどうしましょう?

2018年11月28日(千葉市川店) ご家庭向け

IMG_0094.jpgIMG_0095.jpgエアコン清掃のご依頼は5月から7月くらいまでと年末が最も多いんですけど一年を通してほぼコンスタントにご注文が有ります。もしお使いのエアコンが汚れているとしたらお客様にとってもエアコンを使うたびに空気の吹き出し口からカビのかたまりがのぞいていたら気持ちが悪いのだと思います。頂くご依頼のエアコンの製造年はほとんどの場合10年以内のものが多いのですが、たまにそれ以上年数が経っているもの、稀に20年以上前に作られとものなどもあります。そのように古いエアコンのクリーニングのご依頼を頂いた場合何が問題かというと二つ有りまして、一つは新しい製品と比べて壊れやすくなっているという事です。このため作業前の動作確認はより慎重に行います。またプラスティックのパーツ類も経年劣化により破損しやすくなっているためそれらを作業前に外したり作業後にセットする際に割ったりする可能性もあります。二つ目はこのように故障させたりパーツを破損させたりした場合、10年以上前の製品についてはメーカーの方ではそのパーツを持ってないことが多いので対応のしようがないということです。ただこれらのことをご理解いただければ古いエアコンでもご注文があれば極力きれいにさせていただきたいとは思っています。写真は15年ほど前のダイキンさんの製品です。カバーの構造やつめの位置が現在のエアコンとは違っていて少々戸惑いました。

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.