お見積り

ブログ

面倒な浴室掃除、お任せください

公開日:2022年05月12日
更新日:2022年05月12日

湿度が高くなる季節がもうすぐ到来。浴室は特に家の中で一番カビが発生しやすい場所です。いつでも気持ちよく入浴できるよう浴槽だけでなく壁の継ぎ目や排水溝も丁寧に掃除をしてカビの原因である湯垢や石けんカスを除去しましょう。この有毒なカビは皮膚からも体内に浸透していることはご存じですか?

 

もし、ご自分で全部やられるとしたらこんなに大変です。しかも、おそうじ革命のプロがやるほどには綺麗になりません。

 

1日常の掃除

入浴後、まだ暖かい残り湯を使ってスポンジでこすります。

1日おきにスプレー洗剤でこすります。

泡状のスプレーはスプレーして30秒間放置してから柔らかいスポンジでこすります。

乾いた状態でやると浴槽を傷つけます。

 

2しつこい湯垢汚れ

湯垢がこびりついている場合は、浴室用洗剤を含ませたティッシュペーパーを貼り付けるか、浴室用洗剤をスプレーしてから、食品用ラップを貼り付けて10分間待ちます。

そして浮き上がった汚れをスポンジで拭き取ります。

ただし、人工大理石や一部のポリ浴槽は洗剤で色が変色します。これがいやなら当店にお任せいただくしかないです。

 

上記で説明した湿布しても落ちない汚れはクリームクレンザーを使います。歯ブラシでこすってください。

 

3浴槽と壁のつなぎ目

浴槽と壁の隙間やユニットバスのつなぎ目などは、弾力性のあるシリコン系充てん材でシールされています。シリコン系充てん材はカビが発生しやすく、カビが根を張るともう当店にお任せいただくしかありません。一般の方々には取れないカビです。

 

いかがですか?

ご自分でこれだけのことをやるには結構大変ですよね?

梅雨が来る前に当店にお任せください。

カビが発生しにくくなるコーティングもできますので、是非ご依頼をお待ちしています。

新着ブログ

木更津市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命千葉木更津店!