千葉津田沼店
クレジット決済OK
050-3631-3933

簡単
見積り

エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ブログ

浴室クリーニング|白いモヤモヤ

2018年11月02日(千葉津田沼店)

11月に入り、朝晩が冷え込むようになりました。

バイクでの移動で手がかじかむ季節になりました。

昼間は、日差しが温かく、汗ばむことがあります。昼夜の温度差が10℃近くあるようです。

体調管理に気を付けないと風邪をひきそうです。

皆様も体調崩さないように、気を付けてくださいね。

年末も近づき、浴室の依頼が増えてきました。

浴室の悩みとして、「白いモヤモヤが落ちない」という悩みが多く聞かれます。

1541067823763.jpg

1541067823763.jpg

プロの掃除は、モヤモヤもスッキリ綺麗に落としていきます。

通常のお風呂用洗剤は、アルカリの洗剤が多いのですが、この白いモヤモヤは、アルカリ系洗剤で落とすことはできません。

お風呂の汚れの多くは、皮脂・石鹸カスなどの油分が多く含まれている汚れが主体なので、

アルカリ系洗剤が市販されています。

白いモヤモヤは、水に含まれているマグネシウム・カルシウムなどのミネラルが乾燥を繰り返すことによって結晶化して、石状になったものなのでアルカリ系洗剤では落ちません。

そこで使用するのは、酸性洗剤です。

酸性洗剤を白いモヤモヤの上に塗り、20~30分放置し、洗剤の反応を待ちます。

石状の結晶を酸が徐々に柔らかく溶かしていっているイメージです。

30分後、柔らかいスポンジで擦り洗いをして、水で流します。

このようにして白いモヤモヤを取り除いていきます。

非常に時間と根気がいる作業なので、ご家庭で実施することは、あまりお勧めできない作業と感じます。

プロが実施しても、2~4時間は、掛かる作業なので・・・。

丁寧に作業をして、お客様の喜ぶ笑顔を頂くために、おそうじをして、お客様のキレイのお手伝いをさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

88.jpg

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命 All rights reserved.