お見積り

ブログ

お掃除機能つきエアコン 臭いの原因はたばこのヤニかも?

公開日:2018年07月14日
更新日:2019年02月04日

みなさんこんにちわ!おそうじ革命千葉都町中央店オーナーの角田です。

夏真っ最中!皆様どうお過ごしでしょうか?私は暑すぎて、子供用に買ったチューペットのアイスを子供以上にほうばっております(笑)熱中症には十分気を付けてお過ごしください!   

         

さて、本日は実家のエアコン洗浄をしてきました。去年買ったというお掃除機能付きエアコンその名も

『しろくま君』名前はすごくかわいいwですが配線、ネジがとても多くて分解がたいへんな機種でもあります!

     

     

中を開けてみたらやはり買って1年という事もあり、さほど汚れてないかなと思い洗剤をかけると、何と!茶色い液体が出てくる出てくる。。。その汚れの原因はそう!

「たばこのヤニ」でした。母は結構な量のたばこを吸っていますので、1年足らずでたばこのヤニ汚れがついてしまっていたのです。

     

ちなみに私は生まれてから31年たばこを一度も吸った事はありません!!←関係ない

     

ほこりやカビなどはあまりなかったですが、機械本体にもベトっとしたヤニ汚れがついておりましたので、パーツなどはお風呂場でしっかり落とさせていただきました!

洗浄、組み立て後、運転確認をし無事作業完了!母も「臭いがなくなって、風も気持ちよくなった気がする」と満足して頂きました!

そんなエアコン洗浄は今の時期も注文が殺到しております!エアコン掃除をお考えの方がいらしたら、一度ご相談下さい!

     

エアコン壁掛け一般タイプ  9980円~

お掃除機能付きエアコン   17280円~

     

お電話は 0120-547-367 おそうじ革命千葉都町中央店までご連絡ください。



~ Let,s enjoy a beautiful life!~





新着ブログ

八街市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命千葉都町中央店!