簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ブログ

キッチン清掃のコツ!油汚れには何の洗剤がいいの?

2018年07月24日(千葉都町中央店)

みなさんこんにちわ!おそうじ革命千葉都町中央店の「かくた」です。

今回はキッチンの汚れに使える洗剤のご紹介を致します!

     

キッチンの汚れは色々ありますよね!「油汚れ」「カビ」「水垢」などなど、汚れの種類に応じた洗剤を使用する事が、手際よく、綺麗に掃除するコツになります。

   

まず、油汚れには「アルカリ系」の洗剤を使います。家庭用でおすすめなのが、他のサイトで紹介されていた、

"スーパーブレークアップTG"です!家庭用洗剤という事ですが洗浄力が強く、つけおきにも使えます。

ただアルカリ性の洗剤は、塗装をはがしてしまう危険性もあるので、つけおく時間や磨く強さ、洗剤の量には気を付けて使用するようにしましょう。

五徳やレンジフード、五徳周りに最適です。

   

次に水垢です。キッチンでの水垢は主にシンクや蛇口につくことが多いですよね!そんな時はスポンジに"重曹"を使って磨いてみましょう。重曹は研磨効果もあるのでちょっとした水垢なら取り除けます。

   

最後に「カビ」は主に排水溝によくできます。ネットをかぶせていても、バスケットやごみかごの外側が結構汚れている場合が多いです。そんな時には皆さんご存知の"次亜塩素酸ナトリウム"が入っている"カビキラー"等を使用します。

次亜塩素酸ナトリウムは消臭効果もありますので、排水溝からの気になる臭いも撃退できます。

  

以上がキッチンの汚れの種類によって使う洗剤のご紹介でした。

gahag-0039336466-1.jpg

ただ、長年放置してしまった水垢や油汚れはなかなか一般の方が落とすのでは時間も労力が必要です。

そんな時は、ハウスクリーニングを頼むのも手です!プロ専用の洗剤や道具で一般の方が落としきれない汚れなど、

綺麗に磨き上げる事ができます。一度徹底的に綺麗にすると維持するのも楽ですよ!綺麗なキッチンでおいしい手料理を作っていただけたらと思います(^_-)

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.