簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ブログ

じつはいらない掃除グッズ3選!

2019年03月04日(千葉都町中央店)

みなさんこんにちわ!おそうじ革命千葉都町中央店角田です。

本日は、市原市にエアコンと室外機2台ずつクリーニングに行って参りました!

防カビ抗菌コートもしっかり塗布させていただきました^^ありがとうございました!

      

クリーニング後皆さん口を揃えておっしゃって頂くのが、

第1位、黒い汚れた水を見て(こんな汚かったなんてびっくり!!)

第2位、臭いがなくなった!

第3位、風が気持ちくなった!

です。

購入してから一度もエアコンクリーニングをしていない方でしたら、上記3つを必ずや体感していただけるはずです。  

                   aircon31.png

是非この機会にお試しください。

         

さて、話がそれてしまいましたが今回の本題は「じつはいらない掃除グッズ3選」でしたね!

秋田の温泉生まれの洗剤職人茂木和哉さんの、「落ちない汚れをラクに落とす掃除術」を参照しております。

気になる方は検索してみてください!

    

いらない掃除グッズ第1位は、、、「トイレブラシ」です!!!

どこの家庭にもほぼありそうなグッズが堂々の1位となってしまいましたが、

家の中でも1~2位を競う「雑菌のたまり場」が、このブラシ部分なんです。

掃除ごとに徹底除菌でもしない限り、存在しているだけで、トイレに菌を繁殖させる原因になってしまうそう、、、

また、汚れに合った洗剤を使っていなければ、気休めの効果しかないとの事。

         

続きまして、第2位は、、、「市販のぞうきん」

端が縫い付けられているものは、表裏2面しか使うことができず、非常に効率が悪い。

また、肉厚な分、汚れをダイレクトに感じにくくなる。縫われている分コストも高め。

             

最後に、第3位は、、、「スポット別・掃除ブラシ」

「こする」ことに特化しているため、茂木流では登場回数も低いとの事、ブラシの中に洗剤が入り込んでしまい、

洗剤の汚れ落とし効果が発揮されにくくなるほか、使い方を間違えると素材を傷つけてしまう場合もある。

      

どうだったでしょうか?こまめにお掃除をされている方であれば、持っていそうなアイテムばかりでしたね!

ただ、これはあくまでも「茂木和哉」さん目線での不要なグッズですので、

いい方法で活用されている方もいらっしゃると思います!掃除は時間やコストをかけずにする事が基本です!

目的が、道具集め等にならないように注意し楽して汚れを落とせる技術、知識を一緒に磨いていきましょう!

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.