お見積り

ご家庭向け

〇〇汚れには〇〇洗剤をつかえ!

公開日:2018年09月13日
更新日:2019年02月04日
ご家庭向け

みなさんこんにちわ!おそうじ革命千葉都町中央店の角田です。

今回は汚れと洗剤の関係性についてご紹介致します!

     

以前にもブログで書きましたが、汚れには大きく分けて

・油汚れ

・水アカ汚れ

・生き物汚れ

の3種類があります。汚れの種類を見分けて何の洗剤を使うかが、汚れを効率よくかつ簡単に落とす一番の近道です!

では、それぞれの汚れには何の洗剤がいいのか?

・油汚れ ⇒ アルカリ性洗剤

・水垢汚れ ⇒ 酸性洗剤

・生き物汚れ ⇒ 塩素系漂白剤

          

ざっくり分けるとこんな感じです。それ以外にもクレンザーや中性洗剤などもありますが、また別の機会にご紹介致しますね!

アルカリ性汚れには酸性洗剤、酸性汚れにはアルカリ洗剤を使用します。

酸性洗剤 ⇒ クエン酸  

アルカリ洗剤 ⇒ 重曹 

塩素系漂白剤 ⇒ 市販のカビ系洗剤でOK!

これを覚えておくだけでも、日々のおそうじに役立つこと間違いなしです!

ご参考にしてくださいね^^

        

最後まで読んで頂きありがとうございました!

新着ブログ

八街市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命千葉都町中央店!