お見積り

ご家庭向け

掃除しないとどうなる?身体への影響は?

2018年10月24日(千葉都町中央店) ご家庭向け

皆さんこんにちは!おそうじ革命千葉都町中央店の角田です。

今日は、気温が20℃前後でとても過ごしやすい陽気でしたね!

先日、雨で中止になった保育園の運動があった為、仕事の後急いで一眼レフカメラを取りに帰り、

ギリギリ間に合い、いざカメラを構えたら写らない、、、そう電池がありませんでした(悲)

一眼レフカメラを首からさげながら、携帯で写真を撮るなんともまぬけなパパでした^^

        

さて、私達が暮らしていく中で切っても切れないのが掃除です。

よく「部屋が汚くても死にはしない」という言葉を聞きますが、果たしでそうなのでしょうか?

例えば温泉施設では掃除を怠るとすぐにみずアカが結晶化してしまい、パイプなどが詰まって事故

の恐れもでてきてしまそうです。汚れで床がぬるぬるしていると滑って大けがをしてしまう危険性のございます。

一般家庭では、トイレを介して「ノロ」などのウィルスに感染してしまう場合もあり、

掃除していれば防げる病気やけがはたくさんあるのです。何しろ清潔にしていると「心」も健やかになり、健康的な毎日が過ごせます。

みなさんもめんどくさい掃除ですが、「健康の為だ!!」と考えながらやるとやる気が出るかもしれません!

私はというと我が家では重い腰がなかなかあがりませんが(笑)

        

最後まで読んで頂きありがとうございました。

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.