簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

昭和のエアコンも追加料金なしで全力で対応します!

2019年05月20日(千葉都町中央店) ご家庭向け

みなさんこんにちわ!おそうじ革命千葉都町中央店の角田です。

いきなり問題です!エアコンクリーニングを頼む時期は何月がいいでしょうか?

「う~んやっぱりエアコンを使う前の6月かな?」

「エアコンシーズンが終わった後でしょ?」

「いやいや夏より冬の方がいいんだよ」

 

さー正解は・・・・・・・・ズバリ!!どれも正解です(笑) 

「おい!」と突っ込みがきそうなので説明させて頂きます。

あくまで掃除屋の私個人の見解ですので、他に正解を持ってる方もいるかもしれませんので、

参考程度に読んでいただくと嬉しいです。では、なぜ上記全てが正解かというと、

まず、汚れやカビの発生のしやすさは使用状況やお部屋の環境によって全然違うからなんです。

 

一番汚れやすいのはキッチンに近いリビングのエアコンです。料理中に油が換気扇では吸いきれず、

エアコンが吸ってしまう場合フィルターや熱交換器が油で詰まってしまいますし、

ペットを飼っているお宅ですと、ワンちゃんや猫ちゃんの毛がびっしりついてしまいます。

逆に寝室だったり、あまり使わない部屋ですと汚れもそこまでつかなくなります。

ちなみに我が家でもリビングのエアコンは数か月に1回フィルターを掃除してもすぐに汚れてしまいます><

もしかするとレンジフードがうまく機能していない場合があるかもしれませんね。

 

上記の事からいつ頼むのがいいという訳ではなく、汚れを見てから依頼したり、カビがつく前に1年1回依頼したりと

そのご家庭にあったクリーニングサイクルがあるからなんです。

 

そうはいっても自分で汚れ具合を見てもわかりません!という方は安心して下さい。

当店は出張見積もり無料となっておりますので、汚れが気になるけど頼んだ方がいいのかわからない等

汚れ具合をチェックする事が可能ですのでお気軽にご相談下さいね!

 

 

 

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.