お見積り

ご家庭向け

お掃除付きエアコンは本当にお掃除いらず?ほこりがつきやすいのは一般エアコンとお掃除機能エアコンどっち?

公開日:2019年05月22日
更新日:2019年05月23日
ご家庭向け

みなさんこんにちわ!おそうじ革命千葉都町中央店の角田です。

今週の土日はなんと30℃を超えるそうで、みなさん熱中症には気を付けてくださいね!

熱中症といえば、私はかなりの熱中症です。なんのこっちゃ笑

そうです、とっても凝り性なんです。

新しい事を始める時には必ず形から入ってしまうのです><

 

数年前、サバイバルゲームがやりたいなーと思い立ったと思ったら、

気づいたらエアーガンが5,6丁家にありました笑しっかりゴーグルと迷彩服、防弾チョッキも準備しました!

その後サバイバルゲームにどのくらい参加したかというと、、、、、まさかの0回笑

気づいたら家に一丁もなくなってしまったとさ。

 

さて、どーでもいい話はこれまでにして、エアコンの話に戻りますね!

本日、お掃除機能つきエアコンのクリーニングに行って参りました。

そもそも、エアコンの自動お掃除機能て何を掃除してくれるのでしょうか?

販売店やCMなどでは、あたかも一切掃除いらずのような宣伝をしておりますが、

実話掃除してくれるのはなんと、、、、「フィルター」だけなんです。。。

「そんな、、ばかな」と思いますが、事実です。

ただ、一部のエアコンは熱交換器(アルミフィン)を冷却しほこりを落とすといったエアコンがありますが、

私はまだ見たことはありません。

 

ただ、エアコンクリーニングをすると真っ黒な水が出るのですが、これは吹き出し口の付近のパーツと

ファンの汚れなんです。

そう、一番汚れているかつ一番掃除が必要なのはここなんです!

 

 

上記の写真はおそうじ機能付きエアコンのフィルターです。

皆さんの家のエアコンは大丈夫ですかーーー!?

エアコンをつけた日に咳が出てしまったり、体調が悪くなってしまうという方は

一度エアコンの点検をおすすめします!

このように、吹き出し口付近が汚れてるかもしれません。

結局の所なにが言いたいかたと言いますと、

「おそうじ機能付きエアコンも掃除は必要!」

という事です。

おそうじ革命では、出張お見積りも無料で行っております。是非お気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちらから ⇒ 「エアコンクリーニング」

次回は、「実際エアコンクリーニングは何をするの?」や「時間どれくらいかかるの?」

「事前準備は必要?」等の疑問にお答えしていきますので、お楽しみに!

新着ブログ

八街市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命千葉都町中央店!