簡単見積り

ご家庭向け

エアコンを、キレイに洗って快適空間に

2018年04月15日(愛媛松山店) ご家庭向け

今の時代、エアコンは各家庭にとって夏の必需品ですよね。

以前は扇風機や冷風機で充分だったのに、温暖化が進み、なくてはならない家電の1つになってしまいした。

ところでそれぞれの仕組みの違いをご存知ですか?

扇風機はとにかく空気を必死にかき回す。

冷風機は気化熱を利用して前から冷風、逆に後ろから温風を吐き出す。

ということは、暑い室内で使用するとただ熱風をかき回すことになりますよね。

そこで考え出されたのがエアコン。(正式名称はエア・コンディショナー)

発明者はなんと、ニューヨーク州アンゴラ生まれの「ウィリス・キャリア氏」なのです。

猛暑日になると、私は「ウィリス・キャリア」に感謝しつつ、エアコンのスイッチをONにするのであります。

あっ、本題に入りますね。

皆様ご存知の通り、エアコンは密室であるほど効果絶大です。

これはヒートポンプ作用(ヒートポンプの説明は長くなるのでやめときます)のおかげ。

早い話が室内の空気がエアコンを通って常に循環しているわけです。

つまり、同じ空気が何度も何度も通っていくわけです。

ん、同じ空気?ということは、もしエアコンにホコリが溜まってしまったら、またそのホコリが循環して・・・怖。

そうだ、フィルターを自分で洗おう。と顔を近づけてビックリ!

冷風の吹出口に黒い汚れがビッシリ。

フィルターを除けたその先に得体の知れないグレーの物体がぁぁ!と幻滅。これはよくある話です。

とりあえずフィルターはキレイになったが、やはりニオイが気になる、ホコリが気になる、グレーが気になる、どうしよう。

そんな時こそ「おそうじ革命」にお電話を。キレイに洗って快適空間にしましょう。

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.