お見積り

ご家庭向け

誰に見られても恥ずかしくない、キレイなトイレ

2018年04月18日(愛媛松山店) ご家庭向け

マンション住まい女性Aさんの話

彼氏からの突然の電話。近くにいるので私の部屋に遊びに来ると。ドキドキワクワク!

でも部屋が汚いし、どうしよう → そうだ!片付けよう

次はホコリがぁ → 掃除機掛けに拭き掃除(汗)

キッチンがぁ → 必死で洗い物(涙目)

どうにか間に合った。そして・・・・ピンポーン!!

(以下省略)

彼氏

「キレイにしてるんだね。驚いたよ」

Aさん

「当たり前じゃん!私、こう見えて几帳面なんだから」

彼氏

「ふーん、さすがだ。・・・・ちょっとトイレ借りるね」

Aさん

「え?トイレ?どうぞ」←さぁココ重要です!!

Aさんの心理、想像して下さい。

一応は掃除したけど、トイレの臭い大丈夫かな?

芳香剤は効いてる?

どうやっても便器の黄ばみが取れないのよ。

タンクの水アカも見えちゃったかな?

私のイメージ悪くならないかしら。

だらしないって思われたくない。

こんな事で嫌われたらどうしよう。

こんな経験ありませんか?



話は変わりますが、

過去に娯楽施設で仕事をしていた私は、トイレは特に気にかけておりました。

不特定多数のお客様が必ず一度は使用するトイレは、店舗のイメージの上位を占めるからです。ライバル店との比較もトイレの快適さは重要な一つの指標となっておりました。

飲食店やコンビニだってそうでしょう。

トイレが汚い店舗はスタッフがだらしないとか、調理場も不潔なのだろうと悪いイメージになります。お客様は楽しい気分が台無しになり、ここには二度と来たくない。そう考える人も少なからずいるでしょう。

それは一般家庭でも同じ。

友人が来る、親戚が来る、同僚が来る。そんな時にキレイなトイレでお出迎えできたら、最高に楽しい時間になるでしょう。

トイレだって、困った時は「おそうじ革命」にご相談下さい。

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.