お見積り

ご家庭向け

ピカピカのシロッコファンで学んだプロ意識

2018年04月19日(愛媛松山店) ご家庭向け

ある御家族が、築20年のお家に引っ越した。

玄関はゴージャスで、リビングはおしゃれな家具が並ぶ。引っ越しの際、壁紙を張替えエアコンも新調したそうだ。

内装だけなら、ほぼ新築同様に見える。

ただ一つ、奥様が気になっていたのが、もともと備え付けられたレンジフード。

いざフィルターをめくってビックリ!有り得ないほどの油でギトギトになっていたそうだ。

大体のお客様は、「臭い物に蓋をする」何も無かったかの如く閉じてしまうのだが、その奥様は違っていた。

市販の薬剤を5~6本買い揃え、フィルターを外し、シロッコファンを剥がし洗浄したのだ。

だが、どうしても取れない汚れがあると、奥様から連絡を受けた。

後日、訪問させていただきレンジフードのフィルターを外してみた。

な、な、なんと!シロッコファンがピッカピカ。

もしやプロの仕業かと思うくらい隅々まで磨かれていた。意地でもキレイにしてやる!という心意気が感じられた。

これには不覚にも、私がお客様に感動させられてしまった。

しかも取れない汚れというのは、工具で分解しないと手が届かないだけの事であり、私とこの奥様との差はここだけであった。

この磨きに磨かれたシロッコファンを見て思ったのが、

私達「おそうじ革命」はプロとしての意地、スピード感、クオリティーの高さを磨き続けなければならない。

そして、お客様の予想をはるかに超える仕事をしなければならない。

しかもプロとして決してミスがあってはならない。

この3つである。

「おそうじ革命」は常に上昇志向で、お客様のお役に立てるよう精進を重ねてまいります。

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.