お見積り

店舗・オフィス・施設向け

73. 幼稚園に天井吊下げエアコンのクリーニングに伺いました

公開日:2023年05月10日
更新日:2023年05月10日
店舗・オフィス・施設向け

天井に吊下げてあるエアコン、こんなタイプです。見たことあります?

事務所や施設、幼稚園や保育園でよく出会うエアコンです。

天井に埋め込んである四角いエアコンも、よく見ますよね。

病院とか学校とか、公共施設なんかにも設置されてますし焼肉屋さんや居酒屋さんでも見ます。

 

どうですか、こんなに部品があるんですね。

カビというよりホコリが溜まっていることが多いですね、幼稚園や保育園のエアコンは。

それでも水だけでは落ちないので、専用洗剤と高圧洗浄機を使ってその前にキチンと分解して

内部洗浄ができる状態にしないといけません。

 

土日、夕方のみなど作業時間はいろいろ対応します!

園児が帰ってから数日掛けてやる場合。

土日を4回使ってひと月でイッキにやり切る場合。

作業時間は柔軟に対応しますので、前回のクリーニングの時期(2年前くらいかな~程度で教えて下さい)や

ブレーカーの場所とどのエアコンとブレーカーが対応しているのかの確認が事前に必要です。

「いついつ、何時から、何万円で、何台やって下さい」だけでは作業できないんです。

電源をきちんと落とす、ブレーカーを落として作業しないと電気ビリビリで作業できませんから!!(笑)

そのあたりはどうぞ、ご協力をお願いいたします。

1回把握しておくと、次回からの作業がスムーズですよね。

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

福岡市中央区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命福岡中央清川店!