お見積り

店舗・オフィス・施設向け

18.幼稚園 天井吊り上げ エアコン おそうじ ホコリが取れました。

公開日:2019年11月05日
更新日:2019年11月05日
店舗・オフィス・施設向け

おそうじ革命福岡中央清川店の園田です。

幼稚園の天井吊り下げエアコンをクリーニングさせていただきました。

実は最近、腰痛がひどくて一度座ると立ち上がるのに時間が掛かってしまいます。

クルマの乗り降りに足を腕で引き上げないといけない、パソコンは立ったまま打たないといけない

そうです、今も立ってブログを書いています。その方が後がラクなんです。

 

まずコチラは、カバーを外してモーターとシロッコ(コロコロと言いますね)です。

腰が痛いのにモーターはけっこう重いので一人で作業するのは大変かと思い、今日は助っ人を頼みました。

お陰で、部品を支えてもらったりカバーやコロコロを洗ってもらったりと大活躍していただきました。

洗浄前のコロコロです。

ホコリが細部にまで溜まっています。

元気な子供たちが出たり入ったりする教室。

「この人、だ~れ??  エアコンをキレイにしに来たとよ!  へー~~」

こんなかわいい子供たちが使っている教室のエアコン、よーし、キレイにして爽やかな空気が充満するように仕上げよう!

今日はこんな意気込みでおそうじ、クリーニングさせていただきました。

左は、分解後のいろんな部品たちです。後で洗剤を使ってキレイにしていきます。

右は、ドレンパンといってエアコンから出る水滴を拾ってくれる大きなバケツの役割をしてくれているものです。

水がたまる場所なのでカビが発生していますね。コチラもしっかり落とさないとイヤなニオイの原因になりますね。

こんなにきれいになりました☆☆

助っ人が冷たい水道で洗ってくれました。

途中、様子を見にいろんな先生方が声をかけてくれます。

「ありがとうございます、ありがとうございます!」

すれ違う時も、教室に入ってくるときも「ありがとうございます!!」と。

気持ちがいいですね、「ありがとうございます」と言っていただけるなんて。

「うわ~真っ白ですね、初めて見ました、こんなになってるんですね」

 

水滴が溜まるドレンパンです。

カビがすっかり取れて、瑞々しい(みずみずしい)仕上がり。

これも助っ人が洗ったり拭いたりしてくれました。

「ありがとうございます」

教室は子供たちの作品でいっぱい。

癒されます。

明日からここでまた子供たちの笑い声がするんやろうなぁ~と思いながら後片づけ。

おそうじさせていただいて、私の心が洗われたような一日でした。

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

福岡市中央区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命福岡中央清川店!