お見積り

ブログ

家のエアコンってどのくらい汚れているの??

2018年09月25日(群馬太田市新田店)

 

1.はじめに

エアコンの汚れを気にしたことはありますか?

キレイに見えて意外と汚れてるかもしれませんよ((+_+))



2.エアコンの汚れ

エアコンの汚れはホコリ・油・カビ・ヤニが原因と考えられます。



3.エアコンの洗浄

ご家庭で掃除をしようと思っても手前のフィルターのほこりを取り除くくらいの

掃除までしか出来ないと思います。

分解して掃除をしようとはなかなか思わないですよね(;^ω^)

エアコンは部屋の中の空気を取り込んで温めたり、冷やしたりしています。

なので、空気中の汚れも一緒に吸い込んでしまい、エアコンの内部が汚れてしまうというわけなんです。

特にキッチンに近いエアコンは料理をするときにでる油を含んだ水蒸気も一緒に吸い込んでしまいます。

ほとんどはキッチンの換気扇で吸い取ってくれるのですが、同時にエアコンも油を含んだ水蒸気を吸ってしまっているのです( ;∀;)

 

油がエアコンの中に付着してしまうと油が接着剤の代わりになり、そこにホコリなどの汚れが付きやすくなってしまいます(>_<)

また、油汚れをエサとして、カビが繫殖してしまうことも考えられます(;゚Д゚)

こうしてエアコンの内部は少しずつ汚れが蓄積してしまいます。

 

エアコンを分解洗浄したときにでたエアコン内部の汚れです。

部屋の中でたばこを吸っていたとのことでした(;^ω^)

 

4・まとめ

エアコンの内部は意外と汚れています(;^ω^)

最近エアコンの臭いが気になったり、効きがイマイチだな~と感じたら

一度、エアコンの洗浄を検討してみるのもいいかもしれません(*´▽`*)

PCSPOK_mintyo.png

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.