簡単見積り

ブログ

蛇口が汚いのが嫌だーーー!!

2018年10月03日(群馬太田市新田店)

 

1.はじめに

蛇口(カラン)の回りが白くなっていませんか?それは水垢の仕業です!

カラン回りの水垢の落とし方についてご説明をさせていただきます(^^♪

 

2.水垢とは

水分に含まれるミネラル分とシャンプーやボディーソープなどの石鹼成分が固まったもの。

 

3.落とし方

カランはどうしても水垢が目立ってしまいます。カランが汚れているとお風呂場全体が汚れている気になりませんか?逆をいえば、カランがキレイなら・・・(*'∀')ってなりませんか?( *´艸`)

まず、水垢を落とすには酸性の洗剤です!そうです!クエン酸です!!

水垢はアルカリ性の汚れになるので反対の性質である酸性の洗剤が効果的です。

まず、クエン酸10gを200mlのぬるま湯に混ぜます。

軽い水垢であればスポンジにたっぷりとクエン酸をしみ込ませてやさしく擦るだけで落ちてくれます。それだけでは落ちてくれない頑固な水垢の時は・・・そうです!つけおきです!(∩´∀`)∩キッチンペーパーなどにたっぷりとクエン酸をしみ込ませてカランに密着するように貼り付けます。もし、ガチガチに固まった水垢であればクエン酸をしみ込みやすくするために、固まりに対して少しキズをつけておくと良いと思います。くれぐれもカランにキズをつけないで下さいね(>_<)

つけおきする時間は30~60分を目安にしてみましょう。キッチンペーパーが乾燥してしまわないように注意してください。

あとは、クエン酸によって柔らかくなった水垢をやさしく擦るだけですんなりと落ちてくれるはずです(^^)/落ちないからといってゴシゴシ擦らないで下さいね。カランはキズが目立ちます(>_<)キズになってしまったらもう落とすことが出来ませんので( ;∀;)

 

4.まとめ

カランがピカピカ✨だとお風呂が楽しくなりませんか?(^^♪

お風呂場全体をピカピカにするのは大変だと思います。まずは1番目立つカランからはじめてもいいと思います!

水垢が付きにくくなるコーキングもありますので興味のある方はご相談下さいね(*´▽`*)

PCSPOK_mintyo.png      

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.