簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

広島市の気になるトイレの匂い、尿石汚れと一緒に撃退!|ハウスクリーニング(*^_^*)

2018年03月17日(広島西店) ご家庭向け

トイレの嫌な匂い、気になっていませんか?

こまめに掃除しているはずなのに匂いがすぐに出てきて・・・(;^_^A

広島市にお住いの皆様こんにちは!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングの専門店!

おそうじ革命広島西店 ヨシモトです。

こまめにお掃除しているはずなのに匂いが気になる・・・

それって隠れた尿石の仕業かもしれませんよ!!

 

尿石ってなぜこびりついてるの?

って皆様へ簡単なご説明を!

尿石とは尿に含まれる成分(カルシウムイオン)が便器内で流しきれずに

固まったものなのです。

飛び跳ねなどにより、ふち裏に付着していることが多く気が付けば頑固な汚れになり、

においの元となっていることが多い嫌な存在ですね!!

IMG_1293[1].JPG

臭くて頑固で硬いやつ!っていうイメージですね。

ちなみに男性が立って洋式トイレを使用すると、

一日に2000滴もの飛び散りがあるようです。

壁や足元にも尿石の原因が潜んでいるかも知れませんね(;^_^A

 

さっそくではありますが尿石を退治していきましょう。

便器の中に水が溜まっていると、洗剤の成分が薄まり効果が発揮されないことがありますので、

ご自身でお掃除をされる場合には石油ストーブ用のポンプなどを使用して水を抜きましょう。

嫌なニオイの元となるしつこい尿石には酸性洗剤をしようしますが、

必要に応じてトイレットペーパーやサランラップを使用してつけおきしておきます。

つけおいた尿石にアタック開始です。

ここで活躍するのが、住友3Mのスコッチブライト・ハンドパット茶色(茶パット)、

ホームセンターなどでも購入可能なんですよ。

ふち裏に潜むしつこい尿石を、ゴシゴシと削り落としていきますと、

IMG_1297[1].JPG

頑固だった尿石がボロボロと剥がれ落ちてきます!

しっかりと磨いてやることで汚れと嫌な匂いの元を撃退です。

IMG_1298[1].JPG

頑固な尿石には適切な洗剤と削り落とすためのパットなどが必要となります。

また、壁や足元にも中性洗剤やアルカリ洗剤を使用して拭き掃除してやることで

匂いを抑えることができるはずです、皆さん頑張って挑戦してみてください。

もしご自身でのおそうじに限界を感じられましたらヨシモトまでご相談ください。

広島市のハウスクリーニング|エアコンハウスクリーニングは

おそうじ革命広島西店まで!!

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.