簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

広島市で洗面台の気になる汚れ|きれいにおそうじ!ハウスクリーニング

2018年03月18日(広島西店) ご家庭向け

広島市にお住いの皆さんこんにちは!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングの専門店

おそうじ革命 広島西店ヨシモトです!

 

 

毎朝必ず前に立つ洗面台!

鏡がなんだかくすんできた...(>_<)

カランにウロコ模様が...(-_-;)

洗面ボウルには黒ずみや、ヌルヌルしたものが...(+_+)

そんな洗面台の汚れにお悩みではありませんか??

 

朝一番にピカピカの洗面台に立てれば笑顔で一日がスタートできるかもしれませんね。

石鹸カスや水垢手垢で汚れた鏡に笑顔なんて...

艶もなく排水溝には雑菌の繁殖したヌルヌル汚れ...

こんな状態では笑顔のスタートなんて(+_+)!

IMG_1327[1].JPG

洗面台をKIREIにして、

一日に始まりを気持ちよくしましょう。

 

「そもそも、洗面台ってなぜよごれるの??」

「水を使うから?」

 

それも汚れの一つですが、洗面台を汚す原因は他にも存在します。

洗面台の汚れには、

 

水垢.

ウロコ模様になっている汚れです。

水に含まれるミネラル成分が固まったものですね!

 

手垢.

カランや鏡の周りには手垢による汚れが多く存在します。

 

石鹸カス.

毎日の歯磨きや手洗い、寝起きにシャンプー!

なんて方もおられるかもしれませんね。

 

カビ・雑菌.

浴室も近く常に水気があり、石鹸カスや埃などに繁殖しやすい状況になっています。

 

黒ずみ.

カビ・雑菌が、ほこり・石鹸カス・水垢と固まった状態です。

IMG_1269[1].JPG

これらの汚れを一度で完璧に落とせる薬剤が欲しいところですが( *´艸`)

ございません(;^_^A

それぞれに合った薬剤を使用していきます。

 

おそうじの基本は上から下ですので鏡→カラン→洗面ボウル

の順番でスタートしていきます。

 

最初に手垢や石鹸カスをアルカリ洗剤でやっつけてしまいましょう!

 

取り除いた汚れの下に水垢が登場してきますので酸性洗剤で徹底抗戦です。

 

酸性洗剤でも落としきれない屈強な水垢には、研磨剤を使用していきますが

鏡のおそうじには注意が必要です。

 

お使いの鏡に曇り止めのシートなどが施工されている場合には、

研磨剤や除去力の強いスポンジなどを使用すると傷だらけになってしまいますので、

鏡の隅で試しながら注意して進めていきましょう。

カビ・雑菌は、石鹸カスや水垢と一緒になっているものがほとんどなので、

カビ取り洗剤の必要はないかと思われますが必要に応じて使用上の注意をよく読みながら使用していきましょう。

ご家庭では、お手軽にクエン酸や重曹を使っておそうじすることもできますが限界もございます。

IMG_1331[1].JPG

IMG_1330[1].JPG

洗面台の汚れにお困りでしたら、ぜひご相談ください!

広島のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは

おそうじ革命 広島西店まで!!

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.