簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

来シーズンも快適に!エアコンの使い終わりに!広島のハウスクリーニング|エアコンクリーニング

2018年10月29日(広島西店) ご家庭向け

来シーズンも快適に使用するために、

使い終わりにやっておきたいエアコンのお手入れ!

こんにちは。

おそうじ革命広島西店です。

おススメな方法をご紹介させていただきますね。

ただし、事前にエアコンの吹き出し口を確認しておいて下さ。

吹き出し口やシロッコファンに埃やカビが多く付着している場合には

エアコンクリーニングをおススメいたします。

ステップ1

お部屋の窓を全開にして、エアコンの設定温度をいっぱいまで下げて

約1時間つけっぱなしにしておいてください。

この時期になると空気が乾燥し始めますので雨上がりや夜露が下りた

午前を狙ってみると良いかもしれません。

なぜ!?と思われた方も多いかと思います。

そもそもエアコンから嫌なニオイが発生するのは生活臭が原因の一つです。

食べ物・タバコ・ペットなどがあげられます。

エアコンを使用することでニオイの原因となる物質を吸い込んで内部に付着するため、

気になる臭いが発生してしまうんです。

この方法は、最低温度でエアコンを作動させることによって、熱交換器に結露した水で

ニオイの成分を洗い流してドレンホースから室外へ排出させるためにおこないます。

ダウンロード1.png

ステップ2

エアコンを停止して、フィルターや吹き出し口のお掃除を行いましょう。

そのときに、エアコンのコンセントは抜いておいてください。

エアコンのフィルターはブラシなどで強くこすると破れてしまうことがありますので

優しく洗ってあげてください。

吹き出し口のお掃除は手の届く所だけではなくシロッコファンまで!

吹き出し口のおそうじブラシ、ファンファンがおススメです。

ステップ3

洗ったフィルターを元に戻しコンセントを差し込んだら

約2時間の暖房運転でしっかりとエアコンを乾かしてあげましょう。

設定温度が低いと送風状態になってしまいますので、

いっぱいまで上げた設定で安心ですね!

ダウンロード2.png

冬場に暖房として使用されない方は、コンセントを抜いて保管してください。

エアコンの使い終わりのお手入れ完了です。

いやいや!

冬場に暖房として使うからお掃除なんて!と思われた方

汚れたままのエアコンを使い続けると、カビの胞子をまき散らし

窓枠やサッシの結露の原因になったり、健康被害を引き起こすことも。

この時期だからこそエアコンのお掃除をおススメしております。

汚れが溜まっている、手間だなと感じられましたら、

お気軽にお問い合わせください。

ダウンロード.jpg

広島市・廿日市市・大竹市・呉市

お掃除の事なら!おそうじ革命広島西店まで!!

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.