お見積り

ご家庭向け

トイレ掃除の難敵!解決方法

公開日:2020年10月23日
更新日:2020年10月23日
ご家庭向け

はじめに

誰でも気づくトイレのイヤな匂い、そして便器の黄ばみ。

トイレ掃除している人しか気づけない、便器本体のふち裏のかたまり。

実はすべて【尿石】の仕業です!尿石除去のプロの技教えます。

尿石とは

尿石とは、トイレのイヤなにおいの元となるモノです。

人の尿に含まれている尿素やたんぱく質などの各成分が、細菌のはたらきによって変質し、便座や排水管内、便座周辺の床や壁に付着したものです。一旦、尿石が付着してしまうと、歯石が歯に付いて、歯みがきなどでは簡単に取れず、歯医者さんであのいやーな「キーン音」を聞きながら除去してもらうのと同じで、尿石の付着した部分をブラシでこすったり、水を流す程度では、除去することはできません。

尿石の落とし方

①便器内部の水抜き クリーンパットを使い、便器内の水を奥に押し込み水抜きをする。

②便座内部のつけ置き 尿石をミニスクレーパーで、大まかに削ってからトイレットペーパーを尿石の上に敷き、にカルシウム系スケールを染み込ませてつ け置きをする。【つけ置き時間は10分以上】

③つけ置きに使用したトイレットペーパーを流す。

便器内側が陶器の場合

④茶パットでしっかり磨く。

便座内側がプラスチック製の場合

④少量の研磨剤をつけ泡立てた青パットで擦る

⑤落ちが悪い場合はカルシウム系スケールをかけ、研磨剤をつけて磨くのも可。

⑥便座の内側は目視で最終確認。

プロの道具代用品 クリーンパット→雑巾 ミニスクレーパー→100均で カルシウム系スケール→酸性溶剤・ホームセンターで700円~ 茶パット・青パット→ナイロンとポリエステルの不織布・100均で

まとめ

トイレのおそうじはけっこう【体力勝負】です、なので男性におすすめの家事です。

月に一度はがんばりましょう!

どうしてもお時間が取れない方は、ご連絡ください。

おそうじ革命恵庭中央店 090-8895-4426池田

URL https://www.osoujikakumei.jp/hokkaido_eniwachuo/

新着ブログ

恵庭市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命北海道恵庭中央店!