お見積り

インフォメーション

浴室追い焚き配管洗浄【プラン追加】

公開日:2023年08月13日
更新日:2023年08月13日
インフォメーション

お待たせいたしました!浴室追い焚き配管洗浄です

追い炊き配管洗浄って必要?

おそうじ革命兵庫宝塚南店です。

 

【浴室追い炊き配管】

配管内の目に見えない汚れ

専門の業者がするからいいのであってハウスクリーニング業者の当店が対応してもなぁ。。。

という感じで対象外作業とさせていただいておりました。

 

2023年。何度か問い合わせをいただきお断りをする中で

「そんな洗浄するものなの?やりたいものなの?」

と事務Sの心は動かされ配管洗浄に関してやっと調べ始めました(笑)

「自分で市販薬剤やってればキレイになるやん」と考えていたので

ネットやInstagram等で専門業者の投稿を見たりしてると

・こんなに緑のもこもこ泡が!

・薬剤を入れて追い炊きをするだけで汚れが!

・給湯器を取り換えても配管内は変わらないから汚れは蓄積されていく!

などなど今まで気にしていなかった汚れが気になって落ち着かない( ;∀;)

 

事務S「家の追い炊き配管やりたい!」

 

早速代表Dにプレゼンです

「初期投資・作業回収率」など

よりも

「やりたい!」アピール(^^)/

自分で体験してみて

良かったらお客さんへおすすめしたい!

良くなかったら正直におすすめしない!

 

 

導入OKでました!いざ体験!

エアコン繁忙期が終わり一息ついた8月上旬

 

配管洗浄の資器材が届きました(^^♪

当店の家は築15年越えのマンション。

自身で市販の薬剤・話題のオキシで数回配管洗浄をしたことがあります。

早速実験!

 

 

 

おそうじ革命の配管洗浄はマイクロバブル洗浄。

水中ポンプでマイクロバブルを発生させるのでモーター音がずっとしてます。

薬剤を順番に入れていって色が変わっていきます。

そう!緑色ぽく!

 

【おそうじ革命HPより引用】

スケールと呼ばれる配管内部の固まった汚れを除去する薬剤を投入し、配管内部にこびりついた汚れを取り除きます。

その後湯ドロを除去するや薬剤を2回に分けて投入し、残った汚れも徹底的に綺麗にします。

 

 

あれ?

薄っすらと垢みたいなのは見えるけど・・・

 

Instagramでよく見た

緑のモコモコは?

ヘドロみたいな塊は?

 

市販洗浄してたからきれいなのかな?

 

 

おそうじ革命HP【浴室追い炊き配管洗浄】の説明画像を確認すると

モコモコがでる洗浄剤ではないことが確認〇

 

なるほど!

業者によってパフォーマンス?の仕方が違うのか。

おそうじ革命は

マイクロバブルの細かい気泡で汚れやスケールを浮き上がらせて洗浄するスタイルだから

泡泡モコモコ

求めていないと解釈(*^-^*)

安心して作業続行~♪

 

 

マイクロバブル洗浄終了

洗浄が終わってお湯を抜いた後の浴槽です。

よくわからないザラザラが一面にびっしり(+_+)

お湯と一緒に排出されていった汚れもずいぶんあったということは・・・

汚い!

 

 

 

浴槽に付いた汚れがこれです!!

垢・サビ・スケールが目に見えました!

ざらざら体感できました!

 

我が家は浴槽一面びっしりざらざらの汚れでしたが

お風呂の入り方や市販洗浄の頻度などでこの汚れは家ごとに違います

このブログを見てくださっているお客様のお風呂はどうでしょうか?

見えない汚れを見てみたくないりましたか?(笑)

 

 

 

洗浄後のお風呂TIME

洗浄後初入浴♪

家族で入浴順ジャンケン

長女➡事務S➡長男➡代表D

 

~入浴後感想~

長女

「お湯が!お湯が!透明!なんも浮いてない」

事務S

「お湯が透明!透き通ってる!お湯がきれいすぎてこわっ」

長男

「きれかった」

代表D

「ちがう!最後のお湯でも濁ってない!これはヤバい!」

 

語彙力のない家族ですみません(笑)

家族一同透明なお湯に感動したのが伝われば嬉しいです。

 

この透明感はどのくらい続くのかな?

前のお湯を忘れ、間違い探しのように透明が少しづつ変わっていていき

不意に見えない汚れが見える数年後・・・

定期的に洗浄していこうと誓う事務Sでした(*^-^*)

 

 

 

興味をもったら即行動がおすすめ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

追い炊き配管洗浄やりたくなりましたか?

 

・入居してから数年。一度も洗浄したことがない方

・小さいお子様がいるご家庭

・賃貸に入居されてる方(前住人の汚れがそこに!)

 

ぜひ配管内の汚れを体感してください。

 

おそうじ革命兵庫宝塚南店へ

基本事務Sが対応しております。ご連絡お待ちしております。

・電話:すぐに見積り・予約確定

・メール:返答がスムーズにいけば翌日までに予約確定

・公式LINE:返答がスムーズにいけば当日予約確定

 

下記注意事項をご確認の上お問い合わせお願いいたします。

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

宝塚市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命兵庫宝塚南店!