お見積り

その他コラム

革命みと雑談ブログ№7|雨の日の子連れお出かけ

公開日:2023年12月18日
更新日:2023年12月20日
その他コラム

みなさんこんにちは!

おそうじ革命茨城水戸駅南店のナカジマです(・ω・)ノ

 

今日もゆる~いお話(*´▽`*)

 

雨の日のお出かけにも◎

雑談ブログも7回目の投稿です(^_^)

 

ブログを書いていて気づきました。

 

【私の人生はいま、仕事と子育てでできている】

 

 

どんな話をしようと思っても、仕事か子供の話が絡んでしまいます(^_^;)

 

それはそうですよね(≧▽≦)(笑)

 

 

 

さて、今回のテーマも「子連れお出かけ」なのですが、前のブログにも書いたように雨の日のお出かけって悩むんですよね。

 

おうち時間を楽しめればよいのですが、家に1日いるのは暇だな~という時もあるとおもいます。

 

 

そんな、ちょっとしたお出かけにオススメできる場所がありました☆

 

それが、みんなだいすき『めんたいパーク』

工場見学の奥に無料で遊べるタラピヨ キッズランドというキッズスペースが出来ていました(*´▽`*)

(久しぶりに行ったので前までそのスペースに何があったのか覚えていません・・・)

 

対象年齢:~小学生以下のお子様

となっていました。

小学生以下なので、一応小学6年生まで遊べるのかもしれません◎

 

 

スペースは小さいですが、キッズランドには幅広の滑り台や、チームラボ『こびとが住まう黒板』というタッチパネルのスクリーンがあり子供たちは夢中になっていました☆

 

 

これは雨の日でも時間をつぶせる…!

 

 

そう確信しました。(笑)

 

 

その日は晴れていて暖かかったのと他にも予定があったのでお土産は買えませんでしたが、今度は一度も冷凍していない生めんたいこを買って帰りたいと思います(*’ω’*)

 

 

めんたいパークのあとは近くの大洗わくわく科学館その敷地内の公園へ♪

 

わくわく科学館は未就学児には少し早いかな~という感じですが、こちらも室内施設なので雨の日でも楽しめます☆

大人ひとり200円、未就学児は無料というところも有難いですね~(*‘ω‘ *)

 

土日にはイベントも行っているみたいです☆

 

 

水戸市・大洗町その周辺にお住まいの方はぜひ足を運んでみてください(*^^)v

 

 

 

それでは次回の更新をお楽しみに(^^)/~~~

新着ブログ

水戸市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命茨城水戸駅南店!