お見積り

その他コラム

革命みと雑談ブログ№30|献血

公開日:2024年04月16日
更新日:2024年04月16日
その他コラム

こんにちは!

おそうじ革命茨城水戸駅南店のナカジマです(`・ω・´)ゞ

 

Blogを毎日更新することが目標!

と掲げておきながら

別の仕事に集中していたら

また止まっていました(^^;)

 

 

さて、今回は献血のお話。

みなさん献血したことありますか?

 

先日献血に行ってきたのですが

私は8回目くらいでした!

 

妊娠・授乳中は献血できないので

しばらく遠のいていましたが

水戸市に献血ルームがあるということで

気になっていたんです( *´艸`)

(昔はその辺のバスで献血してました)

 

予約し、行ってみると・・・

こんなに綺麗なんですね(*'ω'*)

 

献血する人が快適に、リラックスできるよう

スタッフさんも店内?館内?室内?も

とても気持ち良く迎えてくれました!

 

普段はこういうところに行っても

あまり自分から話しかけたりしないのですが

たまたま献血を担当してくれた方に

献血の質問(雑談)をしてみると

色々と面白い話が聞けました( *´艸`)

 

一番印象的だったというか

衝撃的だったのは

「毎回気を失いそうになるのに

それでも献血に来ちゃう人がいる」

という話(笑)

 

献血の条件をクリアしても

実際に血を抜くと

貧血を起こしたり

体調が悪くなる人って

わりといるらしいです。

(知らなかった~)

 

専門の方に話を聞くって

おもしろいですよね(≧▽≦)

 

とても居心地よかったので

また出来る時期になったら

献血しに行きます٩( ''ω'' )و

 

それではまた次回(@^^)/~~~

新着ブログ

水戸市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命茨城水戸駅南店!