お見積り

その他コラム

革命みと雑談ブログ№32|いちご飴完成!!

公開日:2024年04月22日
更新日:2024年04月22日
その他コラム

こんにちは!

おそうじ革命茨城水戸駅南店のナカジマです(`・ω・´)ゞ

 

みなさん いちご餡 食べたことありますか?

 

YouTubeでずっと気になっていて、

前にイベントでいちご餡が売っていたので

子供たちと買って食べたんです。

 

それがすごく美味しくて(*´Д`)

 

でも、ちっちゃなイチゴが3個刺さってて

500円もするんです・・・

高い・・・足りない・・・!(笑)

 

そこから家で作ろうと思い、

いちご餡との戦いは始まりました(゚-゚)

 

 

いちご餡って作るのめちゃくちゃ難しいんです!!

 

というか、何グラム砂糖使えば

最後までキレイにコーティングできるの!?

という感じ(^^;)

 

熱して溶かした砂糖って、温度が急に下がると

固まってしまうんですよね(T_T)

逆に、しっかり煮詰めてあげないと

飴が固まらず水あめ状態に…。


 

↑1回目の失敗作

 

 

本当に大変だったので細かく書きたいところですが

なんとかレンジで作ることに成功しました(≧▽≦)!

(だいぶ話端折った)

 

 

レンジで作れるのはきっと

この大きさで7個くらいが限界かなぁ。

 

 

 

で、肝心のお味ですが・・・

 

最高(*´ω`*)✧˖°

 

頑張った甲斐がありました( *´艸`)

 

飴がちょっと薄付きだったので、こんどはもう少し煮詰めてから

コーティングしたいと思います(*´▽`*)

 

 

それではまた次回(@^^)/~~~

新着ブログ

水戸市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命茨城水戸駅南店!