お見積り

ブログ

レンジフードは汚いといろいろ大変なことに…。レンジフードクリーニング。一人一人のお客様を大切に。

公開日:2022年02月10日
更新日:2022年02月10日

皆さん、こんにちは。

おそうじ革命【石川金沢西店】です。

 

冬季オリンピックが開催されましたね。半年前くらいに東京オリンピックが開催されたので、なんだか違和感がありますが、コロナで感染が酷い中無事開催され何よりです。そういう私はウィンタースポーツにはまるで縁がないです(;^_^A スキー、スノボ、スケートは若いときやっていましたが、それきりですね。せっかく北陸に住んでいるのにもったいない限りです。

 

さて、今回は「レンジフードクリーニング」してきました。ありがとうございますm(__)m

築50年ほど経っているような古いご自宅なのですが、いたるところをリフォームされていっているようです。レンジフードも8年前くらいに新しくされたみたいです。でも、それから1度もクリーニングされていないそう…。お隣が娘さん夫婦が住んでおり、よく食事を作ってあげているので料理を頻繁にするし、揚げ物もよくするらしいです。

娘さんに「レンジフードが汚いからクリーニング頼んだら?」ということで、ご依頼いただいた経緯です。

見ますと、フード全体がギトギトです…。淵に油の海ができていました…。ファンのドラムの中も底の方を触ると油の海で、ドロっとしていました。

フィルターを外すとハエの死骸が何匹か落ちてきます避Σ(゚Д゚;エーッ!

 

レンジフードを油まみれにしますと、ハエや黒光りのブリ虫(油虫)などが寄ってきます…。そばにハエジェ〇トやゴキジェ〇トが置いてありましたが、根本から解決した方が良いかも。虫が嫌いな方はぜひ、油汚れはすぐにキレイにした方がいいです。

 

当のご依頼の方は高齢で高いところのおそうじができないそうです。「いつかしないと思っていたんだけど…」とおっしゃっていました。娘さん夫婦にお願いしても忙しそうだし、どうしたらよいか迷っていたみたいです。高齢者のご自宅に行くとよく聞きます。思っていても体がいうこと効かないんですよね。

 

そんな時は我々ハウスクリーニング業者を頼ってください!!

 

レンジフードのおそうじは大変です。一般の方がおそうじしようにも時間はかかるわ、油は拭いても伸びてしまってベタベタが取れないわ、すみずみの汚れは残るわで、時間と労力の無駄です!我々プロのおそうじ屋は、チョチョイのチョイです(死語)。

 

そんな感じで、チョチョイのチョイでキレイにした結果が下の画像です。

 

 

「新品みたいにピカピカや!!」

完了確認でご覧いただいたときのお客様のお言葉です(^^)v

 

作業中いろいろ世間話をしながら作業したので、あっという間でした。とても楽しかったです。もちろん、手は早く動かしていましたので予定通り2時間30分で終了です。

 

「娘が来たら買い替えたって言おうかな♪」

と大変ご満足のご様子でした(笑)

 

そんなわけで、ご高齢の方には大変な場所のおそうじは私にお任せください!レンジフード、浴室など体力も時間もかかります。1年に1回ご依頼いただいて、新品の様にキレイになって快適にお使いいただければ、と思います。チョチョイのチョイです!!

 

ではまた、次回お会いしましょう。

新着ブログ

金沢市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命石川金沢西店!