お見積り

ブログ

マンション・アパート投資をされている方必見!空室清掃。一人一人のお客様を大切に。

公開日:2022年05月14日
更新日:2022年05月14日

皆さん、こんにちは。

おそうじ革命【石川金沢西店】です。

 

暑くなってきましたね。今年の夏は平年より暑くなる予報が出てまして、今から気だるさを覚える今日この頃です。エアコンなしでは生活が苦しい昨今。冷房を使う前にエアコンクリーニングされる方が多くなってきました。健康や気分的に汚いエアコンだと余計に暑く感じる…かも?どちらにしても、キレイに越したことはありません。健康は普段の何気ない気配りからくるものだと思います。ぜひ、エアコンクリーニングは当店にお任せください。

 

ここ最近は「空室清掃」と「エアコンクリーニング」をおかげさまで毎日やらせていただいております。

 

〇エアコンクリーニングをお考えの方。

数ある業者の中でもピンからキリまであるのがこの業界。

最近では衣類のクリーニングやホームセンターなどもエアコンクリーニングを受けています。でも、こういった本業ではない業種が受ける場合は、請負で他の業者に発注して作業に来るのは別の請負業者であることが多いです。なので、だれが来るか分からない…。トラブルなどは作業業者に丸投げです。アフターサービスなどないし料金も高めです。最近の副業ブームで、夏だけ副業でエアコンクリーニングされる方もいます…が、やはり、そういった方は目先だけの利益を優先しがちです。汚れが残っていても時間で勝負していますので排水だけパフォーマンス的に見せてサッサと終わってしまうし、破損・故障させたとしても損害保険に加入していないので「自分が壊していない。元々壊れていた。知らない」と泣き寝入りになっては、決して安くはない料金を払っているので業者は選びたいものです。

最近では某超有名ハウスクリーニング「ダ〇キン」のCMをよく見ます。

ダ〇キンやおそうじ〇舗さんは知名度はありますが、まず料金が高い!おそうじ機能なしの壁掛けエアコンで1万2000円くらいですよね。

CMなど流して知名度はありますがその分、元を取るために料金が相場より高く設定されています。知名度があるから安心?というと、それもフランチャイズなので来る人の知識・技術次第。または人件費を安く抑えるためアルバイトなどがくることもあります。

おそうじ革命はCMなど流していないので知名度はないかもしれません。しかし、その分料金は安くできますし、各オーナーは個人事業主ですのですべての責任は我々が負います。決してプロとは言えない作業はしません!サービス業なのでしょうもない作業をすれば「こんなものか。次は別のところに依頼しよう」となってしまいますし、感動するほどの仕上がりでしたら次もリピートしていただけるので副業的なノリではありません。アフターサービスも補償もしっかりしています。

そんな感じで業者の選び方など先日ブログを載せていますので、よろしければ読んでみてください。

 

業者の選び方についてはこちら

当店のエアコンクリーニングの心得についてはこちら

 

そんなわけで、前置き?が長くなってしまいましたが、今回は「空室清掃」をしてきました。

2LDKのマンションの1室を2日間かけてキレイにしました。

なんでも、今回伺ったマンションの1室を賃貸で人に貸したいそうです。それは、当店の責任が重大でありますので、成約するよう気持ちを込めてキレイにさせていただきました。

空室清掃は「ハウスクリーニング」のすべてを行いますので、業者の腕が明確に出ます。時間も限られているので、計画的にテキパキとキレイにしなければいけません。業者の質を問われるわけです。生半可な業者は確実に「空室清掃」ではやっていけません。

 

当店は某最大手マンション・アパート賃貸管理会社の請負で「空室清掃」を月20件ほどやらせていただいております。

最大手ですので仕上がりのレベルはトップクラスで厳しいです。「基準が厳しすぎてどの業者も請負を辞めていってしまう」と担当者は言っていました(笑)

そんな中、当店はしっかりやっております。ぜひ、「空室清掃」は当店にお任せください!

 

特に最近では、アパート・マンション投資で1室買い、1棟買いして賃貸で副収入を得られる方も多くなってきました。一般の方もこういった「空室清掃」を依頼される機会があるはず。そんな時どこに依頼すればいいのか迷われると思います。

クリーニングの仕上がり具合で契約成立の判断になりえるといっても過言ではありません。ここに決めようか迷っている時に、油まみれ、水垢まみれの水回り。エアコンは全くやっていない。窓ベランダも自分でやった方がマシでは?というくらい曇っていたり、黒ずんでいては「やめよう」と思われてしまいます。その逆で新築みたいにキレイだったら「迷っていたけどここに決めよう」となりますよね。(私は以前それで迷っていましたがトイレの換気扇に虫、浴室の見えない隅にはヘドロ、レンジフードは一見キレイでも触ったらネチャネチャしていたので、別のもう一つの物件に決めました。)

賃貸事業は契約が決まるか決まらないかで大きく収入に影響します。決まれば事情で退去するまで家賃収入がありますからね。決まらなければ管理費用だけが掛かり赤字です。

それくらい、クリーニングは重要です。せっかく条件が良くても汚ければ不成立なんてもったいなさ過ぎます。それはクリーニング業者が悪いのです。それぐらい重要ですよね。管理会社の進めるままではなく、オーナーご自身で質の良い業者を選んでください。

 

当店には一応、作業料金の目安はメニューにありますが、状況などを鑑みてご相談させていただきます!

空室清掃について詳しくはこちら

 

そんなわけで、賃貸物件の「空室清掃」は、ぜひ、おそうじ革命【石川金沢西店】にご依頼ください!!

 

新着ブログ

金沢市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命石川金沢西店!