お見積り

店舗・オフィス・施設向け

居酒屋さんのエアコンを清掃させて頂きました

公開日:2023年08月27日
更新日:2023年08月27日
店舗・オフィス・施設向け

エアコン分解清掃 板橋区

板橋区でエアコンの分解洗浄をさせて頂きました。

居酒屋さんで、客席に設置されているエアコンでした。

ご利用のエアコンは、一般家庭用の壁掛けエアコンでした。

エアコンの中は、油汚れが大変ひどく、清掃作業は大変だなと思いました。

気になるファンの方は・・

やはり汚れは強く、油汚れと埃とで分厚い層ができているような感じでした。

これは大変です。 ここから出てくる空気を部屋に送っていると思うとぞっとしますね。

お客様もびっくりされていました。

 

カバーは裏まで油汚れがびっしりでした。

カバーは外での清掃でしたが、入店時は雨が降っていましたが、運よくカバー清掃時は快晴でした。

カバー洗浄は時間がかかりましたが、きれいになりお客様にも喜んで頂けました。
上の写真が熱交換器清掃後の写真です。 油汚れも落ちてきれいになりました。

上の写真の様に、ファンもすっかりきれいになり、お客様にも大変喜んで頂けました。

 

今回は居酒屋さんの客席に設置してあるエアコンでしたが、近くに厨房が有り、そちらの油分を含んだ空気が客席にまわり、室内機が吸い込んで吸い込んで汚れが蓄積してしまった様です。

お客様には、こうなる前に定期的な清掃をお勧めいたしました。

ご依頼頂き、誠に有難うございました。

 

 

新着ブログ

板橋区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命板橋高島平赤塚公園店!