お見積り

ご家庭向け

エアコンの水漏れ!

2018年07月05日(香川高松仏生山店) ご家庭向け

本日は家庭用のエアコンクリーニングをやらせていただきました!

元から水漏れしていたらしく、エアコン内部の洗浄をすることで解消されたらいいなというお話でした。

さて、みなさんはエアコンの水漏れを経験したことはありますか?

冷房や除湿を多く使うことになるこの時期は、エアコンに水が溜まりやすく水漏れしやすくなります。

では水漏れの原因は一体何なのでしょうか?

最も多いといわれているのは

ドレンホース(排水管)の詰まり

です。

簡単に説明すると、エアコン内部で発生した水はドレンパンと呼ばれる場所を通り、ドレンホースから外へ排出されます。この時、ドレンホースが詰まっていると水が上手く輩出されず、エアコンの中に水が溜まってあふれ出してしまいます。

清掃をしていないエアコンですと、中にカビやホコリが溜まってしまい、それがドレンホース内部で詰まりの原因となってしまいます。

そうなってしまうと、溢れた水が各所の基盤やモーターに掛かってしまい故障の原因になったり、コンセントなどに掛かって漏電が起きる危険もあります。

おそうじ革命では、エアコンクリーニングの際に無料でドレンホースの清掃もやらせていただきます!

クーラーを使うことが多いこの時期に、是非ともエアコンクリーニングをお任せください(/・ω・)/

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.