ハウスクリーニングやお掃除のことならおそうじ革命

香川高松仏生山店
クレジット決済OK
0120-547-384

簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ご家庭向け

レンジフードの奥が気になる!

2018年07月12日(香川高松仏生山店) ご家庭向け

本日はレンジフードの清掃をさせていただきました!

最近のものは、大体オイルパンというところに油が溜まるので、それを定期的に捨てて掃除をしていれば大丈夫!と思いきや、やはり油の通り道や内部のファンなどはどんどん汚れていってしまいます。

油の通り道程度でしたら、時間と根気と体力があればどうにかなるかも知れませんが、内部のファンとなるとちょっと大変ですよね・・・

分解自体は、方法さえ覚えてしまえばさほど難しくはないのですが、中のファンは大体シロッコファンという車のタイヤのような形をしたものが付いていて、洗いにくいことこの上ないです。

洗おうとした方なら分かると思いますが、ファンの間が狭くて中の汚れや、付け根の狭い部分の汚れがどうやっても取れない!となりがちです。

本日お伺いさせていただいたお客様も、分解して洗浄しようとしたけれど、汚れ自体も油汚れでとりにくく、綺麗に出来なかったと仰っていました。

こういったレンジフードの汚れに関する悩みを抱えているお客様は結構いらっしゃるようで、この時期ですと断トツでエアコンクリーニングですが、その次がレンジフードです。

やはり料理をされる方だと、毎日目に入る場所になりますので、汚れが気になる場所でもあるのかも知れません。

レンジフードの汚れでお悩みの方、是非とも私にお任せください(*'ω'*)

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.