簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ブログ

大阪 北区で除菌清掃してきました

2020年04月09日(大阪支店)

お世話になっております。

 

新型コロナウィルスのニュースで何か明るくスキっとはなれない感じですね。

街行く方々の殆どはマスクをしていますが、皆さんどこで入手していらっしゃるでしょうかね?

私もマスクは必需品なのですが普通に買えないですよ、品物が無くて。
通販でもすぐには到着しないですしね。

有難いことにご厚意で業務上かなりの数があるお客様から少量いただいて凌いでいますが、そろそろ手作りになるかなと思っています。

社内にいる時はマスクは着用しないので消費量は比較的少ないと思いますが、外出するときは必需品です。

え?なんで社内では着用しないか?

それは・・・・・・「独りと書いてボッチと呼びます!!」

 

東京本社からは「何枚か送るからー」とか「必要だったらいつでも言ってー」とか「作ったのがあるから大阪で使ってねー」とか

優しいお言葉は聞いた記憶があります。

でもね・・・・・実物こないし(#▼▼) 必要に決まってるというか、指示出したでしょ(#▼▼)

夢だったかなぁzzz

 

さて

大阪市北区、梅田のエステのお店に清掃に来ております。

駐車場高いですね????

見出し写真のおじさんは神戸三田店の南原さんですね。

1週間に1回しか会わないのにブログには連日登場ww

しかも何かのバチが当たって乾燥機のドアが頭にボカーーン(笑) 天に変わってお仕置きよ!

という写真じゃありません。洗濯機を清掃し、乾燥機のフィルターを掃除して排管洗浄も行い組み立ててる場面ですね。

扉のフィルターに詰まった埃を除去しているとこだと思います。

まぁ、たまにはバチも((笑))

 

洗濯機関係を清掃し、シャワールームも排管洗浄を含めせ宝塚店の生野さんが作業し、トイレもなかなか普段の清掃では取れにくい水垢や

ウォシュレットの裏側も綺麗にしていきます。

ウォシュレットの裏側は放置すると臭いの原因になりますので要注意ですね。

それとお勧めしたいのは、ワックスが可能な床でしたら是非ともワックスを定期的にかけることをお勧めします。

ワックスは見た目の艶感を出すだけではなく、素材を保護する役目もあります。

床に小傷が付き汚れの素が沁み込んじゃいますとなかなか取れないにおいの素となってしまいます。

床面にきんいつな膜ができ、汚れを直接床の素材に接触するのを防いでくれます。

ワックスに汚れが沁みついてしまったとしても、ワックスを剥離して塗り直すことができますので

劣化を防いでくれます。

そういう意味では洗面所も同じくですね。

面積もそれほど大きくないので金額も高額にはならないので、可能な素材でしたら是非お試しください。

宜しくお願い致します。

 

 

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.