簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ブログ

大阪 北区梅田で除菌剤サンプルを配布しました。

2020年04月30日(大阪支店)

いつもお世話になります。

 

本日は梅田駅周辺にて画像な除菌剤のサンプルを配布してまいりました。

凡そ2000個くらい配布しましたと思います。

 

まぁ、色々賛成論・反対論は出ました。

接触を避けてと言われてる時に手袋を着用したとしても手渡しは・・・とか

人が集まってしまったら・・・とか

自粛を求められてる時は自粛すべしとか。

皆、一理あります。


で、弊社代表の考えの一部を貼り付けますと

僕はキレイプロデュースとして、世の中をキレイにするという理念を持って起業しました。 自分達の行動で感染拡大を少しでも抑えることができるなら今やるべきと思ってます。 こんなことをやって目立とうとかそんなしょうもなく情けない動機ではありません。 世の中には除菌方法がわからない人や除菌剤が買えない人がまだまだ存在します。 今僕達が動かずして誰が動くのでしょうか? 僕達は、除菌剤を持ってます。 また除菌サービスができます。 医療従事者も感染リスクに晒されながら頑張ってます。 何もできない人々は三密を避け自粛することが世の中のためになると思います。 僕たちは世の中の為にできることがあります。だから活動するのです。 無料配布についてどのような想像されてますか? テーブル使って、大々的にブース作って密集を作るような行為をするつもりはありません。 ティッシュ配りのように4名で4箇所に分かれてマスク、ゴム手袋をして配ります。 素手での接触はありません。 配るメンバーも強制はしてません。 誰もいなければ僕1人でやります。 また密集を避けるため説明などしなくてもいいように袋の中にわかりやすい説明書を入れてます。 僕は収束後であれば、やる必要はないと思ってます。 たった今、困ってる人がいるから、たった今の行動が必要なのです。

当然自粛や本社はテレワーク導入、マスク着用、検温など対策してます。 それとは別に、こんな状況だからこそ自分達に出来ることはなにか? 考えまくってます。 今僕たちに出来ることは除菌剤の無料配布、除菌サービスの提供だと思ってます。 僕達が思っている以上に困っている人は沢山います。 僕は、それだけ必要とされる誇り高い仕事をしていると思ってます。 除菌剤配布、除菌サービスは誰でも今日の明日できることではないと思ってます。 そして僕はこの活動を誰にも強制しません。 想いを共感してもらえる人がやれば良いと思ってます。 そしてプロとして、感染を拡大させるような行動はとりません。

以上になります。

一部社内的な話題も含まれるのでそこはカットしました。

 

色々議論が出まして、私に話が伝わった時は東京駅と大阪のどこかと言われまして
なら、一般論で梅田ですねと答えました。

その時の私はテレビ放映されて以来、現場が立てこみまして忙しい状態だったんですね。

なのに「曽根崎警察署に30日の道路使用許可をもらってきてくれ」と言われ乗り気じゃなく「へいへい」と行ってきました。

なかなか志低い状態でした(笑)

まぁそもそも5月30日は現場作業が決まっていて、行ける訳でもなく手伝う事もできないので半ば他人事でしたね。
その頃は何故やるかと目的と決定に至る過程も知らないので。

 

ところがなんと、5/30の現場案件だけがズバリその日に延期する運びとなりww

空いた身となりましたので、配布人員となりました(笑)

 

しかし、結果として良い効果でした。

東京で配布した中には大手保険会社の上席の方がいらっしゃったようで、とても感銘いただき
は販促品に使いたい旨の問合せを頂いたり、弊社業務提携先より社員に使用させより一層意識を高めたい旨のメールを頂戴いたしました。

 

弊社的には実際小分けにパッキングしたりの経費はかかっております。

どなたからも料金はいただいている訳ではございません。

でも「コロナ禍の収束」と「経済の正常化」は誰もが願っていることですし、弊社には次亜塩素酸水の素となる洗剤があり

より多くの方々に賛同いただき願いに近づく事ができれば社会の一員としてお役に立てる訳ですし。

 

もし、このブログをご覧いただき社内外で使用ご希望の方がいらっしゃましたら自分が持っている数量の限りご提供させて頂こうと思います。

説明書も裏面についてございますので。

是非是非。

 



 

 

 

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.