簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ブログ

大阪 天王寺区で喫煙所の除菌消臭クリーニング

2020年05月02日(大阪支店)

いつもありがとうございます。
 

緊急事態宣言も長引きましてどこに出かける事も出来ず、いつ終わるとも分からない状態で疲れますね。

お子さんがいる家庭はお子さんもお母さんもお父さんもさぞ大変かと思います。

 

先日除菌剤サンプルの配布をしている時に当日限りの短期アルバイトを派遣いただいたのですが、

1人は大学4年生。今度の3月で卒業し就職が決まっているが・・・・その会社が現在テレワークと縮小しているようで不安との事。

周りでも内定をもらったが翻って取り消しになった人もいるそうです。

学校も行けず、実家にも帰り難くアルバイトは無し。

 

もう一人は社会人で2月にパワハラとモラハラに嫌気を差し退社。転職先を探そうとしている時にコロナ禍の影響で求人が無いとの事。

 

皆、それぞれ影響受けておりますね。

 

本日は大阪は天王寺区で、元々喫煙所だった部屋の除菌・消臭・ヤニ除去クリーニングを行いました。
写真のブースは2か月前までは喫煙室でした。

まずヤニ除去の清掃を行うために、洗浄を拭き上げ・壁面をケミカル洗剤を使いヤニを分解。
そしてワックスを剥離します。ここ重要です。

ワックスは樹脂で、ヤニも樹脂化します。
つまり人間にとって有益か害かの差こそあれ仲間になってしまいます。

一体化してしまうんですね。

なのでワックスを剥離し、再度ワックスを施すことによってヤニを除去していきます。

 

そして除菌。サンプル配布した「除菌プロ」という次亜塩素酸水の素を使います。

次亜塩素酸水は漂白剤に入っている成分と間違えられることがありますが、同じ塩素系でも全く異なるものでございます。

次亜塩素酸水も塩素臭がする時がありますが、元々臭いは少ないです。

菌とバトルをし始めると塩素ガスを発生させるので、手に付けてみると元の液体よりも塩素臭(プールの臭い)が発生します。

個人差はあります。

なぜならば、手に繁殖している黴菌と闘っているためです。

手はトイレの床よりも雑菌の数が多く存在し、個人差もありますので手に付けた時に塩素臭を発生いたします。

エアコン洗浄時にも有効でありまして、カビの多い時は使用したりします。

もちろん充分なすすぎは必要ですが、殺菌して洗い流すことによって汚れ残りを減らすことができ重宝しています。

消臭目的の場合はかなり薄めますし、身体への害は極めて少ないので本当に有用な素材となっております。

部屋全体に噴霧し、暫し放置しガラスや金属を拭き上げて終了です。

 

早く収束し、経済が元の状況に戻るよう願っております。

 

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.