簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

ブログ

エアコン、エアコン、大阪も京都もまたエアコン。時々レンジフード

2020年07月21日(大阪支店)

いつもご利用ありがとうございます。

 

いよいよ暑い季節が始まりそうですね。

まだ梅雨明けはしないようですが、気温はかなり高くなって厳しい季節がすぐそこまで来ている気配ですね。

 

この時期はやはりエアコンの洗浄がメインで、日々機械と格闘しております。

洗浄後に爽やかな空気を感じていただけた瞬間のお客様の表情がに、やり甲斐を日々感じております。

 

エアコン、エアコン、そしてたまにレンジフードの作業も入っております。

気温が高い分油も落とせ易いと思うので夏にレンジフードの清掃も理にはかなっているかなと思います。

 

写真は京都で活躍しています長岡京店の橋本さんです。

エアコンにもだいぶ詳しくなってきました。

まだまだ鍛錬しておりますが、細かい所まで丁寧に洗浄するので女性の1人暮らしの方は是非とも指名でご利用いただきたいと思います。

https://www.osoujikakumei.jp/kyoto_nagaokakyo/

 

先日、京都の中京区で同じ現場でレンジフードの作業をしました。

彼女が本体を清掃しながら、私はシンクに向かって様々な部品を洗っておりました。

作業中は基本的には作業に関係する事以外は話しませんが突然

「沼澤さん、連休取って下さい。」

確かに突然、後ろから話しかけられました。

 

いやいや、これは嬉しいですよ。

後輩から身体を気遣ってなのか、人生を気遣ってなのか(笑)

連休を取って身体も時には休めてくださいねっていう気遣いをされるのは嬉しいものですね。

夜作業の後に四国に行くときに「立場上身体に負担かけないでとしか言えない(でも誰かいかなきゃならない)」というとある本部からの気遣い?よりは3倍嬉しいですねw

 

私は「どうした?突然」と嬉しながらも突然言われたので聞いてみました。

「暑いんで・・・・」

そうだよね、暑い時期は中年にとっては負担が大きいからね・・・・・こらっ!やかましい!

頭の中でセルフ突っ込みしていました。

 

そう思いつつ振り返ると彼女はレンジフードを見上げつつ

「ちょっと熱くて取れないんですよ・・・」

彼女の視線の先方にはレンジフードについている照明がありました。

「熱くて取れないんで取って欲しいです。」

 

取って欲しいのは連休ではなく電球のようでした( ;∀;)

 

「え?  電球を取って欲しいって事? 連休じゃなくて電球?」

と再確認してみますと。

「電球ですよ。熱いから。 連休はいいです、取らなくて。 働いてください。」

笑顔で答えていただけました_| ̄|○

 

あなたはゴム手履いてて私は素手ですよ。

熱いのは自分にも熱いし・・・・取りました。大して熱くなかったです。素手でも充分大丈夫でした(泪)

 

2,3秒の嬉しい時間から現実世界に戻りまして勿論作業はしっかりやらせていただきました。キレイに仕上がっております。

どんな状況でもしっかりやります。大丈夫です!

 

Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.