お見積り

ご家庭向け

【換気扇クリーニング】川崎市 中原区 油汚れ お部屋の快適空間をお届けします

公開日:2020年04月13日
更新日:2020年04月13日
ご家庭向け

お疲れ様です。

おそうじ革命川崎中原店の代表の藤原です。

緊急事態宣言で数多くの業種さまが休業や営業時間短縮されておりますが、

おそうじ革命は、除菌ができるハウスクリーニング業者としまして

日々濃厚接触に十分に注意してお客様宅に上がらせていただいております。

除菌・消臭にご興味のある方はこちら

https://www.osoujikakumei.jp/kawasaki_nakahara/blog/archives/3796

今回は

換気扇のクリーニングをしてまいりましたので、紹介したいと思います。

この換気扇クリーニングは、

換気扇は常に回しておくことで、次のメリットが生まれます。

①におい対策

②湿気やほこり・ごみ対策

③温度対策

ただ、常にまわすことで

電気代が高くなったり、換気扇が汚れが付着することになります。

機械系は全般そうですが、

使用頻度によって汚れはだいぶ変わってきます。

快適なメリットを生むためにも

定期的におそうじをされることをお勧めします!

最近だと自宅待機なので、

普段できないおそうじを自ら行う方が増えていることかと思います。

油汚れ全般は、

市販の洗剤もたくさん販売されているかと思いますが、

ポイントは温度ですね!

60℃くらいのお湯を使って洗剤とつけおきされると効果的です。

なかなか油汚れは一般の方は落とすのが苦手かもしれませんが

参考にしてみてくださいね!

フィルター部分の油汚れは

市販のフィルターをつけて対策するのもおすすめです。

以下楽天市場でのレンジフードのフィルターのおすすめサイトです。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89+%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC+%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81/

大きさによっても種類がたくさんありますので

お宅の大きさによって異なりますが

幅を変更できてマグネット式のものは使ってらっしゃる方は多いように感じます。

あくまで個人的な感想です。。

ただこういったフィルターもお手入れせずに放置してしまうと

余計にお部屋全体に油が回って、換気扇の役割を果たせなくなりますのでご用心ください。

これからあっという間にGWが過ぎて暑くなってきましたら

エアコンの使用時期です。

今のうちに

換気扇とエアコンは合わせて実施されていると快適な夏が迎えることができますので

おすすめですよ。

エアコンクリーニング、ハウスクリーニングは

おそうじ革命川崎中原店の代表の藤原まで!

ぜひ宜しくお願い致します。

 

新着ブログ

川崎市中原区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命川崎中原店!