お見積り

ご家庭向け

エアコンクリーニング【ダイキン製 AN56PRP】

公開日:2022年05月27日
更新日:2022年05月27日
ご家庭向け

ブログご覧いただきありがとうございます。

おそうじ革命川崎登戸店の青木です。

 

ダイキン製高機能タイプ【AN56PRP】クリーニング行ってまいりました。

2013年製造のエアコンになります。

リビングで使用されているエアコンになりますので、カビ汚れの他に少しベトベトする油を含んだほこり汚れが付着しています。

特に本体上部空気を吸い込む部分は汚れが多いように感じました。

洗浄後はフィルターもキレイになり、内部の熱交換器が透けて見えるようになりました。

今回も内部を洗浄するために、おそうじユニットと呼ばれる機械を取り外します。

内部はフィルターで防ぎきれないほこりが熱交換器にもつまっています。

熱交換器は掃除機で大きなほこりを除去してから、高圧洗浄機を使いクリーニングしております。

送風口内部も汚れが目立ちます、左右に動く送風板にはカビ汚れも確認できました。

こちらは専用のエコ洗剤と高圧洗浄機で洗浄していきます。

洗浄後はどちらもキレイな状態になりました。

やはりおそうじ機能付きエアコンでも全ての汚れを防ぐことはできませんので、定期的に分解クリーニングが必要ですね。

 

ブログお読みいただきありがとうございました。

 

お問い合わせは0120-176-016、もしくは問い合わせフォームよりご入力ください。

対応エリア

【神奈川県】

川崎市全域

横浜市港北区 横浜市青葉区 横浜市都筑区

【東京都】

新宿区 目黒区 大田区 世田谷区 渋谷区 中野区 杉並区

武蔵野市 三鷹市 西東京市 小金井市 国分寺市 国立市 府中市 調布市 狛江市 多摩市 稲城市 町田市

 

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

川崎市多摩区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命川崎登戸店!