お見積り

ご家庭向け

エアコンクリーニング 【ダイキン製 S56TTCXP】

公開日:2023年05月25日
更新日:2023年06月02日
ご家庭向け

ブログご覧いただきありがとうございます。

おそうじ革命川崎登戸店の青木です。

 

今回は川崎市高津区にておこなったエアコンクリーニング【ダイキン製 S56TTCXP】についてご紹介させていただきます。

フィルター自動お掃除機能付きエアコンは各メーカーが多くの種類開発されていますが、今回の機種はよくクリーニングさせていただくタイプです。

加湿機能がついている「うるるとさらら」シリーズより安価な為販売数が多いのだと思います。

 

こちらのエアコンは2016年製で初めてのクリーニングになります、設置場所はリビングです。

外装パーツ、お掃除ユニットを分解し熱交換器、送風口を確認します。

熱交換器には黒いよごれ(ほこりにカビが付着)がついています、送風口はカビ汚れが目立ちますね。

こちらのタイプは自動でお掃除される箇所はフィルターのみとなっていますので、熱交換器や送風口、送風ファンは使えがば使うだけ汚れていきます。

分解したパーツも洗浄してきます、風向調整板にもカビ汚れが大量に付着しています。

フィルターは自動でお掃除されていますが、年数がたつと細かい汚れが少しづつ残ってしまいます。

風向調整板はエアコンを使用している間は見える部分ですので、こちらにカビ汚れが確認できたらクリーニングの時期がきたと考えていただけたらと思います。

各種機能付きエアコンクリーニングは¥18,700でご提供しております。

人気のオプションメニュー、防カビ抗菌コートは¥2,750となります。

 

ブログお読みいただきありがとうございました。

 

お問い合わせは0120-176-016、もしくは問い合わせフォームよりご入力ください。

対応エリア

【神奈川県】

川崎市全域

横浜市港北区 横浜市青葉区 横浜市都筑区

【東京都】

新宿区 目黒区 大田区 世田谷区 渋谷区 中野区 杉並区

武蔵野市 三鷹市 西東京市 小金井市 国分寺市 国立市 府中市 調布市 狛江市 多摩市 稲城市 町田市

 

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

川崎市多摩区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命川崎登戸店!