簡単
見積り
エアコンのみ

エアコンのみ

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

空室

空室

店舗・オフィス・施設向け

戸田 天井埋め込み型4方向洗浄 緊急事態

2018年05月26日(小平店) 店舗・オフィス・施設向け
お掃除革命小平店片渕です!

いつもブログ見て頂きありがとうございます。

エリアは小平市西側で国立市、小金井市、中野区等でハウス、エアコンクリーニング作業してます。でもご用命あればどこでも行きます(^-^)



埼玉県戸田市でエアコン天井埋め込み4方向クリーニングしました。下のほう見て頂ければわかりますが、正確には作業出来ませんでしたが(>_<)



快調に分解して、あとファン取れば養生できるところまで作業進めたところで緊急事態が!



熱交換器を固定して止める金具が錆びて崩れており熱交換器が落ちそうに(>_<)仲間に助けを求めて、なんとか養生テープで固定!





DSC_2494.JPG







熱交換器を止めている金具は3箇所ついており、うち2箇所が破損してました。もう1箇所が破損すると落下する危険性が(>_<)洗浄すると落下する可能性高いので、作業中止しました。破損した2箇所は急遽針金買ってきて固定しました!



作業できないのはしかたないので作業できるドレンパン、フィルター等を洗浄して、代わりに換気扇2箇所を清掃しました。



ファンカバー外すと、真っ黒な埃が、ガチガチについてました(>_<)





DSC_2495.JPG







清掃後ですファンもスッキリ綺麗になりました!





DSC_2498.JPG







天井埋め込みエアコンの話に戻りますが、何故金具が錆びてしまったかというと、以前エアコンを清掃した業者が劇強アルカリの洗剤で洗浄したことにより、金属が腐食してしまったと考えられます。

天井埋め込みエアコンは20年ぐらいは普通に使えるので、逆に掃除をしたことで寿命を短くしたとも言えます!個人的には洗剤をやたら濃くしても余り意味ないと思いますし、洗剤ももったいない、素材痛める、排水に流すと生態系にダメージ与えると良いことなんてなにもありません。ろくでもない業者の作業のおかげで、せっかく20年もつものが10年になるんですね。

ほんとにエアコン清掃業者は金額で選ぶものではないと思います。中にはちゃんとした人もいるとは思いますが、安すぎる業者は怪しいです!



お掃除革命ではエコ洗剤使ってますので、このような心配は必要ありませんので、ご安心下さい!



気になったらハウスクリーニングのプロお掃除革命小平店片渕にご連絡下さい(^-^)
Copyright © ハウスクリーニングのプロ集団
おそうじ革命
All rights reserved.