お見積り

ご家庭向け

花粉症は治るものなのか

公開日:2022年03月02日
更新日:2022年03月02日
ご家庭向け
花粉症の季節ですが、近頃はあまり症状が出なくなりました。20年以上悩まされた続けた花粉症がついに治ったかと喜んでおりましたが、花粉症の症状は高齢になるほど徐々に軽くなっていくものらしいのです。これは花粉を体の外に追い出す力が弱くなってきているからであり、花粉症はいいとしても、新型コロナウィルスなどの細菌を追い出す力も弱くなってくるため、重症化にもなりやすいそうです。マスクをしていることが花粉症対策にもなっているんだろうなぁぐらいに思っていましたが、高齢化によるものだとしたら呑気に喜んでいる場合ではありませんでした。

新着ブログ

小金井市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命小金井東町店!