お見積り

ブログ

エアコンクリーニング 天井埋込タイプ(1方向)

公開日:2022年06月04日
更新日:2022年06月04日

エアコン天井埋込タイプの清掃

 

こんにちは!

開業して2か月の新人池田です。

 

本日は、天井埋め込みタイプのエアコン清掃をさせて頂きました。

壁掛けタイプと違って天井に設置されているので、必然的に上を向いた

状態での作業になります。

 

この状態でいると首に負担がかかり、首コリ肩こりとあまりよくないです。

仕方ないですが、、、

 

まだまだ掛け出しなので、当然今回の仕事も初の仕事でした。

前日に、何回も予習して臨みましたが、やはり実践では、手間取りました。

頭で考えるのと、実際やってみるのは当然ながら違いますよね!

 

毎回、分解で手間取ると泣きたくなります(笑)

 

カバーが外れない、

でも壊さないように慎重に

んー、外れん、、、

 

毎回、こんな感じでスムーズに外装が外れたことがないです。

年数が経つと固着していたり、劣化してたりと

でも、なんとか外れるんですがね(笑)

いつも焦ります。

 

これから、もっと経験して腕を磨いていきたいと思います。

エアコン清掃のご依頼お待ちしております!

新着ブログ

草津市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命草津青地店!