お見積り

ブログ

夏を快適に.....エアコン準備は早めが安心

公開日:2022年05月23日
更新日:2022年05月31日

こんにちは。季節も夏に近づきエアコンの準備はいかがでしょうか?エアコンが欠かせない季節に、いざスイッチオンで「アレ⁉️故障⁉️」「カビ臭い⁉️」などトラブルは避けたいですよね。

 

エアコン試運転は5、6月がおすすめ

 

7、8月にエアコントラブルが発覚し、修理業者、クリーニング業者へ依頼した場合、ハイシーズンは業者もたてこみ作業まで何日も待たなければいけないケースも多々みられます。

夏場に何日もエアコンが使えないとなると日々の生活にも影響がでますし、熱中症になってしまう危険性も考えられますよね。また、動いているけど異臭がするなどは不快なストレスにもなりますし衛生的にも心配ですよね。

そのためにも5月6月に簡単な点検し夏場に備えることをお勧めします。

 

ではエアコン試運転の確認箇所は?

①事前確認項目は

・ブレーカー入になっているか

・コンセント周りにホコリなどないか

・フィルターは汚れていないな

・異音

・異臭

②試運転確認(30分は試運転し確認しましょう)

・冷風が出るか

・異音がしないか

・異臭はしないか

 

これらを事前にチェックし異常があれば早めにで対処しておくと安心ですね。

暑い夏を元気で快適に過ごすためにも????

 

◇─おそうじ革命 宮城東松島店─◇

   奥田 潤 / JUN OKUDA

 Email: [email protected] 〒981-0501   宮城県東松島市赤井字七反谷地435−6

 TEL:0120-510-746

 

◇   サービスエリア─────◇

仙台市、名取市、多賀城市、塩釜市、富谷市、石巻市、東松島、大崎市、登米市、栗原市、気仙沼市、七ヶ浜町、松島町、利府町、大和町、色麻町、涌谷町、女川町、美里町、大衡村、南三陸町

 

 

新着ブログ

東松島市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命宮城東松島店!